-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-06-22 11:34 | カテゴリ:くだらなくない!『宝物』
更新してなくて、ひどいね~

カラ梅雨かと思えば、どしゃ降りのカッパ通勤にもめげず、
日々ゴリゴリ過ごしてま~す♪

更新もせず、熱しやすく冷めにくいワタシがいま夢中なのは、
『ナオト・インティライミ』という人

勉強しなきゃいけなくて編み物してないにもかかわらず、
DVD見たりCD 聞いたり、本読んだり…目も心も離せなくて…。
音楽だけでなく、人にひかれてしまったみたいやわ~

アルバム聞いたら、音楽の幅広さを感じる。
涙、笑い、ノリノリあり、心にぐいぐい入ってくるのがわかる。
不思議やわ~

一曲ずつCMや歌番組で聞いたことあっても響かなかったのに…
友達が貸してくれたアルバム聞いたら…おかしくなハマってしまった。

きっと苦手だったり、好き嫌いある人もいるだろうけど、
自分には思いもよらない人に凄い影響を受けることもあるんやね~
人って凄いわ~
音楽もステキやわ~

…って、ワタシが単純なのかもね(^-^;
でも、それで、いい!!

(よくない×!勉強しろー!現実逃避やね( ̄^ ̄))

2013-06-10 06:06 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
最近京都にぶらり出掛けます。
たいてい一人です。

先日、リヒテンシュタイン展をみてきました。
前にゴッホ展を見たときに、
隣で催されていたこちらの展覧会がどうしてもきになり、
見たい衝動を押さえきれませんでした。

数々の名品がそろうコレクションで、
とってもリアルに描かれた静物画や神話をモチーフにした絵画が
たくさん展示されていました。
時代に翻弄されながらも、
名品を保存しつづけてくれたことに、感謝!
(上から目線??)




(ナノブロックのタンタンのお城にニテル)


今回は二条城にも行ってきたよ~
歴史も体感!!
何年ぶりかに来たー!

2013-04-20 00:21 | カテゴリ:未分類
ひさびさ更新!
新年度が始まり、職場では親しい人の異動があったり…寂しいもんだわ。
新たな班わけとなり、日々緊張~(^-^;

ぐったりしつつ、でも、春の糸が出てくると、
編まずにいられない。
ちょこちょこ編んでるよ~

今日職場からの帰り道、いつも通る土手に植えられているサクラ。
里桜かなぁ~?

あんまりきれいやから、のせとこ。
ほな、またね~



2013-03-29 21:01 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
春の京都にぶらりと行ってきた!

京都府立植物園の元園長さんに案内してもらうツアーに参加。
植物園の重要性をお話から知りました。

椿がたくさん咲いていた。
椿 有楽

DSCF1438_convert_20130329193305.jpg DSCF1439_convert_20130329194005.jpg

園内の桜は半分くらいは咲き、半分はまだつぼみだった。
今週末あたりから見ごろかな~
中には、『祇王寺祇女桜』と名づけられた桜があった!
残念ながらまだ咲いていなかった。咲くととても可憐な桜だそう。
さすが、京都!“平 清盛”に思いが馳せる~

円山公園の枝垂桜のいとこ??


恐竜時代の植物、『ウォレマイ・パイン』
とても貴重な植物ですが、地植えにして成長を見守っているそうです。

DSCF1452_convert_20130329194059.jpg

DSCF1455_convert_20130329193716.jpg DSCF1456-1_convert_20130329203907.jpg


帰りに京都府庁旧本館の“八重の桜 巡回展”を見に行った。
でも・・・展示室が一箇所しかないと思い込んで、ほとんどを見逃してしまったみたい。
大阪にも来るみたいだから、再チャレンジ!

中庭の桜がほぼ満開で、趣のある建物と桜が見事でした。
それだけでも、行ってよかった。

中庭の片隅に“容保桜”というのがひっそり開花をまっていた。
この京都府庁は元京都守護職の跡地で、残っていたこの桜を“容保桜”と名づけたそう。
町のいたるところに歴史が散りばめられている。
京都は何度行っても発見がいっぱい。心惹かれるわ~

DSCF1540_convert_20130329194347.jpg

DSCF1511_convert_20130329201256.jpg

京都府庁旧本館 中庭の桜

DSCF1535_convert_20130329204815.jpg


2013-03-16 23:07 | カテゴリ:いろんな 『日記』
更新が滞っちゃったぁ~気付けば3月。早いなあ~

2月のナノブロックのアワード、
ギリギリだけど、2点エントリーしたよ~!
この冬はスキーにいけなかったから…スキー場のいち場面を
ナノブロックの手帳のカバーを使って表しました
もうひとつは、そのカバーと白川郷をつかってアレンジしました
他の方の出品作をちらりと見たら、面白いのが出てたなぁ~
さらにハイレベルになったかも(>_<)
とりあえず、参加できたことに満足(*^^*)

2月の終わりに、○年振りにライブにいったよ!
偶然職場に“秦基博が好き“って人がいて、
チケット手配してくれました。ありがたいゎ~
歌が凄く上手いよ~綺麗な声とせつない歌に包まれて幸せやわ~また行きたいなぁ~


先日は職場の人が教えてくれた神戸の大丸の南あたりにある
雑貨屋をめぐってきました♪退職する人への贈り物を買いに。
私もお揃いでキーケースを買っちゃた!
これが最高に使いやすい
お店は“クルート“
革製品や帆布のバッグを作ってるお店で、
どれも欲しくなるわ(^_^ゞ



なんだか最近、いろんな人がさり気に助けてくれたり、
面白いところへ連れ出してくれる。なんか嬉しい。
これからちょっと忙しくなるけど、なんかうまく行きそうな気がする。

なるたけ澄んだ気持ちでいて、周りの人を大切にしたいと思う。
ありがとさんです
