-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-24 01:55 | カテゴリ:やるやん! 『コヤンチャ』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
うれしいことに、この週末、念願の電子ピアノが届いた!!

ずっと後回しになってたけど、ついに購入!

コヤンチャの習い事のピアノのため。

上達はかなりのんびりペース。

早速弾いてもらう。

まだ初級のピアノ演奏曲だけど・・・癒される。

音楽はいいもんやね~。

自分で奏でられるのは、大人になってからもココロにいいやろね~

ワタシは・・・意外にも、オカリナが吹けたりする(・・・はず。指動くか怪しい。)

いつか合奏やな、コヤンチャよ。

ようこそピアノちゃん!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村




2010-12-09 09:19 | カテゴリ:やるやん! 『コヤンチャ』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
夕方、ワタシが仕事から帰ると、コヤンチャが飛んできて聞いた

“ケーキ買ってきた?? 晩ご飯なに??”


その日は、コヤンチャの誕生日

“魚焼いて軽く食べようか・・・”と言うワタシの提案は即、却下された。

この時間からご馳走作るのヤバイなぁ・・・

“この前じいちゃんたちがパーティーしてくれたし、おなかいっぱいやとケーキ食べられへんでぇ・・・”と

前振りしといて・・・いちかばちか聞いた。

ワタシ:“何食べたいん?”

コヤンチャ:“目玉焼き!!”

えーーー子やぁ~~

おめでとー!!
2010-11-24 01:36 | カテゴリ:やるやん! 『コヤンチャ』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
なんと、タイムリーなテーマやわ~

ワタシはお布団、コヤンチャは先日から、念願の“ベッド”です!


先日、夕食準備をしていたら、コヤンチャが『最近、めちゃ幸せやわ~』とつぶやく

コヤンチャが自然学校へ行ってる間に子ども部屋が4.5帖から6帖間になり

大喜びのコヤンチャ。さらに、念願のベッドがついにやってきた!

それはもう、しあわせやろ~ いいなぁ、コヤンチャワタシもうらやましいわ

そして、ベッド二晩目の夜中・・・落ちた  えらい音がした

見に行ったら泣いとった

どうやら、トイレに行くつもりだったが、布団にからまったようだ

大丈夫?と聞くと、『手が痛い』といったが、用を済ませ、再び寝た。


翌日聞いた。ワタシ『昨日落ちたなぁ』 コヤンチャ『え?』

コヤンチャは覚えてなかった・・・ほんまに・・・幸せやなぁ~~コヤンチャよ


追記:その夜、ベッドのそばにあるレゴ作品が・・・破壊されているのに気づく、コヤンチャ。
   
   泣きながら、再び組み立てる。 
   
   腕の痛みは、きっと。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
2010-11-08 01:38 | カテゴリ:やるやん! 『コヤンチャ』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
今日の朝から、コヤンチャは自然学校に行く

昨日、リュックのチャックをどうにか閉めて、荷造りを終え準備した。


友達のお母さんは、娘と離れるのが寂しく、また、彼女の娘さんも不安がいっぱいらしい。

ワタシは。。。“きっとコヤンチャはものすごーーく楽しみやろなぁ~”と思っていたが、

念のため聞いてみたら、やっぱり、ものすごーーーく楽しみらしい。

う~ん、よかった!!


でも。。。ふと、“そういや携帯ないし、5日間連絡とれへんねんなぁ…”と

思って、何気に口に出したら、なんだかお互い会えないことを実感したようで、

もやもやした心配や不安が入り混じった空気が一瞬にして漂ったのを感じた。

同時に、いまさら急に甘えだすのも照れくさい…という思いが

お互いの心に浮かんだのも感じた。

まぁ、こんなけ感じるものが伝わりあうなら、

心配や不安よりも、思い切り楽しんできてくれることに期待してるわ

コヤンチャよ、それはもう、楽しいことだらけに違いない!!


ただ、母としては、コヤンチャが少し咳をしているのがちょっぴり心配やなぁ。

暖かくして、風邪ひかんようにねぇ~

そして、コヤンチャは、、、寝相が悪くて二段ベッドの上から落ちないかが心配らしい。

…そんなこと心配してたのには気付かへんかったわぁ。

う~ん、、、確かに、それは心配。

でも、そんな気持ちさえも、楽しんどいでや~


恥ずかしので、一枚だけパチリッ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

2010-10-29 00:11 | カテゴリ:やるやん! 『コヤンチャ』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
コヤンチャが作った

お風呂上りのまま、お!? と言って、いきなり作りはじめた

はーと、つくってん



作って・・・そして・・・のせた



その意味は??



たぶん、ピンクやからやろう


・・・いや、もしかして、やたらとハートを逆さまにして、

“もも”を連呼しとったなぁ 



まぁ、どちらにしても、かわいいやん

風邪ひくから、はよ、パジャマ着ぃよぉ~



にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村
