-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-26 01:03 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
今日は、コヤンチャを送ったあと、
丘の上の公園に、1人サンポにいった。
こんな時、ワンちゃんでも連れてたら、
怪しいおばさんに見えないのになぁ…と思いつつ、
気の小さい、怪しいおばさんは木々の間をスマホ片手に巡る。







メタセコイヤやラクウショウが見事に色づいて爽やかだった。
公園の奥のフウが好きで、
それは鮮やかに色づいてた。

なんか久しぶりの樹木観察だから、名前忘れちゃってるわ。
また図鑑みないとね。

青空と木々の彩りが、たまらなく心にしみる…といいんだけど、
気が小さい怪しいおばさんは、
心を無にはできない…。

あ~明日、仕事サボりた~い
(気が小さいからね~…)
2012-11-22 12:00 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』




先週末、鬼海弘雄写真展にいってきた。
東京の下町に暮らす人々の強烈な個性を写し出す作品だった。

それはそれは、見事に個性的な人ばかり。
“たばこをめぐんでくれという男”みたいなのや、
“洋服をたくさんもっているという女性”
とか、
“50円玉をネックレスにしているアパッチと呼ばれる男“とか。
一番好きなのは、“笑うおばあさん”
(全て、うろ覚えのタイトルです(^-^;)

見ていて思った…私を写したらどんなタイトルがつくのかな?
まだまだあんなに味のある人にはなってないなぁ。
仕事場には様々に個性的な人が何人もいるけど…。

風景写真は、まるでコラージュのようだった。
建物のトタン壁や木の陰影、干した布団、電柱

風景は生活を表して、人は一生懸命生きてる…
その一場面を懐かしさや愛情をもって切り取ってるように感じたなぁ。

なんだかんだ言って、写真のなかの人々は、オモロイおちゃん、おばちゃんに溢れてた。





2012-11-13 19:49 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
先週土曜にUSJに行ってきた!
乗り物には乗らず、ハロウィンのショウを見て、お店めぐり♪
ナノブロックは新しいものは出てなかったなぁ…残念

ちびっこ向けの楽しいゾーンができていて、
広場やカートや水遊びが楽しめるところが充実してた。
セサミのキャラが居てたり、案外面白い(^-^)
食べ物はどこも混んでたけど、ちびっこ向けの建物の中の
ハンバーガーは空いててラッキー(^-^)v
たまごと照り焼きのバーガーをこやんちゃは気に入ってた。

土曜だから混んでたけど、ツリーが出てて、クリスマス気分も味わえた(^з^)-☆







初めてここ入った!




モッフィー↑

2012-11-03 19:05 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』




今日は紅葉を見に有馬の瑞宝寺公園へ。

山あいの草木繁る公園の中ほど、日がよく差す辺りは見事な紅葉で、
紫の垂れ幕の向こうでは雅なお茶会が。

緑のもみじのなかに、日に照らされた赤いもみじ。
重なりつつ、そらを透かせてる。
風にゆれてきれいじゃった






南へ下り、ハーバーランドの『 平清盛 ドラマ館 』へ“盛絵展“を見に。

平清盛のツイッターへ投稿されたイラストを集めた展覧会。

どの絵も凄い!!
どれみても情景が浮かぶ。
マンガちっくなのは笑えるし、
リアルなのは、胸がキュッとなる。

特に胸に残るのは、
清盛との次のない戦いに負けた、
源義朝をリアルに書いた作品。
あの時、玉木宏は義朝になってたね。

このドラマ、見てきてよかった
いつも、心が踊る。
2012-10-21 16:04 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
10月の第3土日は丹波焼陶器まつり。

昨日20日、職場の先輩たちと行ってきた
私以外はみんな初めての陶器まつり。
私の好きな稲右衛門窯に最初に引き連れて、あとは窯元めぐり。

これいい! あれいい!
焼グリ、饅頭、お茶したり…。
みんなで窯元めぐりも楽しい。

昨日の余韻どころか、
やっぱりまたすぐにでも行きたい!
来年が待ち遠しいよ~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。