-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-08-14 02:36 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
昨日、チビツコと奴は田舎へ旅立った。
なので...私も旅立つ。

西宮へ電車で出かけた。(←近っ)
まずは、夙川のLANKA(ランカ)へ行ってきた。

keito

変わった糸や、すっごく手触りのいい糸、ボタンなど購入。
お店の人が扱っている糸についていろいろお話してくれた。
『糸に表情がある』・・・う~ん、確かに。
一本でみるだけじゃなく、他の糸や色の組み合わせで、
心くすぐられ、想像をかき立てられる糸になるのがわかった。
いままでの編み物の概念が崩されて、新しい芽が出た感じがしたなぁ~
それを活かせるかわからないけど、なにを編もうかウズウズしてくる

あまり遠くないと聞いたので歩いて苦楽園方面へ。
ランカで教えてもらった食器屋さんはお盆休みだったけど、
偶然立ち寄ったケーキ屋さん”ポワソンダブリル”のシュークリームは旨かった

駅近くの雑貨屋さんによってから、さらに電車で甲陽園へ。
目当てはもちろん、”ツマガリ”
焼き菓子は食べたことがあるけど、ケーキをどうしても食べたくて行ってみた。
マンゴーのケーキを食べたけど、私には甘かった。
ケーキについてた焼き菓子はやっぱりサイコーだったな~
お盆の帰省の手土産を買いにきたお客さんでとっても混んでたよ。

それから、阪神西宮駅の中を散策。
ナチュラルキッチンという100円均一でかわいい籠や食器を見つけた。
押さえ気味にしないと、エライたくさん買ってしまいそう。

その後・・・レンタサイクル(眩しいほど黄色いママチャリ怒り)でお買い物ついでに、
子どもの頃過ごした家のあたりを見に行ってきた!
震災のあと引越し、今は宅地として売り出し中になっていた。
辺りはすっかり様変わりしてたけど、昔よく遊んだ楠木の大木は、
歳をとった風貌になっていたけど、変わらずそこにあったので、
ナデナデしてから”幸せの黄色いママチャリ”で帰路についた。
ひと気もなく、薄暗いなか...かなり怪しいやつだった...ニヤリ

今日は一日中おひとり様やけど、すっごく楽しかった!
普段は車で通り過ぎるだけの町も、電車や自転車や、
歩いてみると面白い。雑貨屋めぐり、癖になりそうやわ

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://misamaa.blog116.fc2.com/tb.php/8-05708d56
