-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-17 00:25 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
お気に入り! たまらんのよ~ 好き!!

今日、『 丹波焼 陶器まつり 』 に行ってきた

毎年10月第3土日曜に行われる

去年何年かぶりに行ってみたら、昔からの伝統的な作風とは違う、

さまざまな色や形の作品が多くなっていた

前回見つけたお気に入りの作家の窯元に真っ先に行って、

迷いに迷いつつ、大好きな陶器を仕入れてきた。

はぁ~しあわせぇ~

あちらこちらで黒豆や特産品を売っていたり、みどり豊かな風景も堪能
                             
一人ぷらぷら、気の向くまま歩きたおした 
                        
この日以外は静かな田舎やろなぁ。

陶芸は難しいし下手やけど、田舎暮らしをするならここやな

いい風景の中で暮らすと趣のあるものが作れそう・・・な気がしてくる(…人にもよるって)

あぁ~、もう来年が待ち遠しいよぉ~ 陶器にまみれた~い

工房をのぞく・・・  手のひらサイズの作品たち

古い登り窯 おみの木(アベマキの巨木)というんだって 

贅沢な離れ 離れからの眺め よい眺めじゃ 

村の前に広がる風景 きれいやで~ 花ざかり

立杭焼の家たち 苔が似合う~


 ↓クリックいただけると、めちゃうれしー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://misamaa.blog116.fc2.com/tb.php/61-3293684c
