-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-18 21:40 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:日記 テーマ:日記
おはよーさん!これまた、更新!

先週末、伊勢にお出かけ!
スポンサー付の旅行だったので、ワタシの好きには見て回れないけど、
阿児の松原海水浴場で子供達は泳ぎ、
マンボウの泳ぐ水族館『志摩マリンランド』にも行ってきた。

ここはペンギンちゃんがお出迎えしてくれた後、
古代の海の展示が待っていた!!
化石に触れたり、肺魚や、カブトガニがいたり・・・
家族に置いてけぼりをお願いして見入ってました。

規模は小さいけど、こんなところで遥か大昔のチキュウに
思いを馳せることができるとは・・・
嬉しかったわぁ~

泊まったのは英虞湾に面したホテル。
海を見渡せば入り江が多く、海の青と木々の緑が入り混じる風景。

伊勢志摩は自然が豊かだわ。
前のキャンプのときも感じたけど、
この辺りに住む人は、海や自然を大事に活かしてる感じがする。
廃れさせず・・・活かし続けてる。

この辺りの昔の人々はどんな風に暮らしてきたのか、思いを巡らせてしまう。
またゆっくり回りたいなぁ~

英虞湾 DSCF1430_convert_20120719095939.jpg

DSCF1461_convert_20120719100113.jpg

アレ??写真がどれもイマイチ・・・ビデオばっかり撮ってたわ・・・

秘密

トラックバックURL
→http://misamaa.blog116.fc2.com/tb.php/170-eca2bce8
