-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-18 00:02 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
はぁ~ アワード終わったよ~
去年も、もしかしたら思ったかもしれない・・・なんか寂しいわ~
1ヶ月位だけど、日常の中でナノブロックのアイディアを練る。
いいのが閃くとうれしいし、あーだこーだ迷いながら作るのも面白い。
取って付けたような参加の仕方だけど・・・面白かった!!


写真部門 『トモダチ ナノダ』

マジでかじりだした!

おやつもらった

ひまわりの種大好き

↑これ作るのめちゃ面白かった!
モデルはパールホワイトのハムスター“ペクちゃん”
いかに近づけるか、試行錯誤したわ。
腕や腿のふくらみ、顔のかわいさ、立ち姿の形、手足の位置とか・・・
立体に作るのって難しくて、彫刻みたいやった。

コタツで作りながら、眠くて眠くて・・・。
はじめは耳を付けるのを忘れてた。寝ぼけてたね~
ナノブロックなのに、ペクちゃんぽく見えてかわいい~(自己満足なのだ!)
今度、“ナノブロック ペクちゃん”の未公開写真をのせるね~

ノーリミット 『ヨツバ ミツケタ』

背景は嵐の楽譜

シロツメクサ

↑本当はタンポポの綿毛を作りたかったけど、シロツメクサになった。
丸い1ポッチをたくさん使ったから、200ピースでは作れなかったよ。
今、植物にハマっているので、ナノブロックで作れたらおもしろいなぁ。
コヤンチャの友達には大好評だったらしい。


サムシングトゥーウエアー 『めっちゃ あったかいやんか~』

てぶくろ ようけつくった!

DSCF0140_convert_20111217221416.jpg

DSCF0151_convert_20111217222827.jpg

↑やったー!優秀賞もらいました!
作り方は簡単なんだけど、模様や色合いは面白いものを作りたくて、
コタツで半分寝ぼけながら作った。(そんなときの方が案外ヒラメクのはなぜ??)
今年は、“着るもの”で優秀賞をもらった。
選んでくれた方たちに感謝です。ありがとうございます。

でも賞をもらって、考えた。
ワタシに必要なのは・・・技術の向上やね。これが一番難しいやん。
あとは、十分な睡眠やな。今日もまた眠たい・・・

来年もコンテストがあるなら参加しようかな。
初めての人も、好きなものから作ってみてね~


秘密

トラックバックURL
→http://misamaa.blog116.fc2.com/tb.php/144-84f6fcf8
