-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-15 01:11 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
吸い込まれそう!!


先週末、大阪で友達と久しぶりに会ってきた!

新しく出来た伊勢丹に行ってみた。
JRからすぐ近くだから、迷うことなくいけた。

ついでに大阪ステーションシティ11階の“鉄道プラザ”でアレを買った
ほんのちょっぴりテツコな気分だった

何気にお手洗いによったら、手洗いシンクの前面が一面ガラス張りで、
駅が見渡せるすごい景色だった。
吸い込まれそうやけど、もしかすると夜はキレイかもしれない。

友達とご飯を食べ、ついでに『タンタンの世界展』をさらっと見てきた。
原画が展示してあったり、フィギュアやポストカードが売っていたり・・・。
ナノブロックのタンタンシリーズ、現物が飾ってあった。
お城が意外に面白そうだった。
飾ってもかわいいし・・・いいなぁ~ほしいな~サンタさーん!!

タンタンの世界展

タンタンの絵本のペーパーブック(薄くて値段もお手ごろ)も販売されていた。
映画『なぞのユニコーン号』の本は売り切れだったから、アマゾンで頼んだ。
昔、イモンチャ1号・2号が好きで、一緒によく読んだ気がする。
だからタンタンは案外身近だった。
一緒に会った友達二人はタンタンを知らなかったらしい。

本が届いたら、コヤンチャと読もう。
コヤンチャに聞いたら、学校の図書室で読んでタンタンは知っていたらしい。
更に・・・ワタシのチチンチャの車のキーホルダーがタンタンなのをコヤンチャは知っていた。
確か・・・大昔のものなので、顔がなくなったタンタンになっていたような・・・気がする。
なのに、タンタンと知っていたなんて・・・コヤンチャ・・・やるな~

 

↑『レッド・ラッカムの宝』は『なぞのユニコーン号』の続編なんだって!


今日の流星群・・・眠くて・・・見れない・・・もうあかん…おやすみ~

秘密

トラックバックURL
→http://misamaa.blog116.fc2.com/tb.php/140-bbd2fffc
