-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-24 12:03 | カテゴリ:気が向いたら 『手作り』
ナノブロックアワード2011 今年も開催やね~
ツイッターで発表されてたね。

nanoblockmen
nanoblock AWARD 2011
「photo部門」「Under200pcs部門」「NO LIMIT!!部門」の3部門+特別部門


最近は編み物ばかり・・・
ナノブロックあんまりしてないから、作れるかなぁ。。。
ちっちゃいのでお気に入りができたら、参加してみよっかな。

こんなの作った。。。ということで、“編み物”作品アップ!

ミニミニ巾着
ミニ巾着  ハマナカ ポムビーンズ

糸は ハナマカ ポムビーンズ
コヤンチャのハロウィンパーティーのプレゼント用にたくさん作った。
色合いはコヤンチャセレクト!
大人のワタシでは思いつかない組み合わせ。カラフルやね~


綿糸の巾着
巾着の紐の先・・・りんごやで~ プレジデントコットン

糸は イオン パンドラハウスのプレジデントコットン
この糸、すごくいい!!
それに気づいたのは夏の終わり。探したけどあんまりいい色が残ってなかった・・・
早く春になれーーー。また来年もこの糸とめぐり合いますように。


パイナップル編みのバッグ 

パイナップル編みのバッグ カティラナスパンコールソフト

糸は イオン パンドラハウスのカティラナスパンコールソフトを使用。
安いけど手触りはいいよ。レトロな色合いのバッグになった。
やっぱり裏に生地を付けないと伸びる・・・よね~

本はこれ↓



スタークロッシェのバッグ
スタークロッシェに挑戦!

難しそう・・・と思ったけど、なんとか出来るもんだ。
編んでる途中、かなり横長になるので、
どんなバッグになることか心配だったけど、できばえが、いい!!
持ち手は市販のものを付けた。中の布を付けたら完成!楽しみ~

本はこれ↓
スタークロッシェで編むこもの


ペクちゃん入れたら、絶対かじられるな

こっち↓もかわいいのがいっぱい載ってるよ~

  


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://misamaa.blog116.fc2.com/tb.php/130-c2205dc4
