-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-24 11:20 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
今年の戦利品!

10月16日に三田 立杭焼陶器祭りに行ってきた!
・・・といっても、ほんの2時間弱もいれなかった・・・

ワタシのお気に入りの窯元にチョッコーし、
バス待ちの30分だけ陶芸会館をみて帰途に着いた。
はぁ~もうちょっとゆっくり見たかった・・・けど、行けただけ良かったかな。

前日が雨だったから、去年に比べると、陶芸会館にも沢山作品が残っていたように思うなぁ。
このあたりの風景がまたきれいで大好きやわ。
夜、月が出てる風景とか見てみたいなぁ。
いつか宿にとまってゆ~っくり散策してみたい。

今回買ってきたのは、“飴色釉薬”(・・・だったはず)を使った楕円の器。
陶器の生地(?)に縦横に模様を入れて、釉薬の濃淡で、
陶器なのにまるで布の織り目を見てるみたい。
暖かい色の布目と岩や石ような縁どりがおもしろい。

早速使ってるよ!手抜き料理も器次第で風味アーーーップ!!

三田 立杭焼陶器祭り

秘密

トラックバックURL
→http://misamaa.blog116.fc2.com/tb.php/129-413e6489
