-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-24 20:50 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』


メリークリスマス!

ナノブロックの『ひつじのショーン』作ったよ~♪
やっぱりこのシーンしか浮かばない!!

ひつじのショーンのエンディング♪
見るたびに笑っちゃう(*^^*)

もっと仲間をふやさないといけないね(^-^;

青い帽子を被せて、ちょっぴりクリスマス
ケーキは昨日食べちゃったよ~


今年もお世話になりました(^-^)
みなさまもよいお年をお迎えください♪
スポンサーサイト
2012-12-20 00:34 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ブロックが大きいから??
すぐ作れる!
案外遊べる、レゴの赤いバケツ♪
遊べる…と言うより、
ワタシには脳みそのリハビリやなぁ~

『 宋船 』のようなもの…を作った。



大河の“平清盛”に出てた。
今の世の中は、清盛が夢見た先の世の中になってるのかな~
まぁ、本当のところはだれにもわからないけど、
妄想は自由やもんね。

そういえば、なんか似てる…源平合戦に。
どっちが赤か白かわからないけど、セイケンコウタイ。

今度の日曜が最終回なんて、寂しいなぁ…平清盛。
終わりが辛くて、まだ前々回から見れてない(T-T)
…もちろん、見るけど。

宋船に乗ってる夢でも見たいくらいやわ。
自由やし…妄想は。
2012-12-19 21:21 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ナノブロックじゃないんやけど、
前からほしかった…レゴ

レゴ基本セットの赤いバケツを私にプレゼント!
ついでに、青いバケツもあるけど、
あえて、赤いバケツで作りたい!

このシンプルな、自由のきかないブロックで、(←勝手な概念だけど…)
自由に作りたかった。

でも、自由って…難しい…
いったいいつからなのかな~

好きな色、好きな形に作ればいいのに、
考えてしまう。
大人の考えが脳みそに充満してるんやろなぁ。
はぁ~大人なのは当たり前なんだけど、
子どもの心に憧れるわ~

とりあえず、『ヘリコプター』
バケツの写真をちょっぴり参考に作った。



あとは、『○○○ま』(言えない…)なんだけど、
空想の生き物にしとこ。
青い帽子をかぶってる…つもり。
色が自由じゃないなぁ~



ガッツリ大人なのに、どうなりたいのか、疑問な今日この頃…
間違いなく変なおばさん。
それでいいや


~おまけ『ブランコとトリとゾウ』
2012-12-10 23:07 | カテゴリ:気が向いたら 『手作り』


今日は『ひつじのショーン』のナノブロックを買ってきた!
コヤンチャはいまだにテレビで見てる(^-^;
“おさるのジョージ“も好きやなぁ~

前にでた、ナノブロックのひつじで、
『ひつじのショーン』を作りたいと考えてたけど、
頭を使うまでもなく、これですんなりできちゃうよ(*^^*)
衰えつつある脳みそには、よろしくないけどね(^-^;
関節ブロックで、上手く表現できてるようで、作るの楽しみ♪
関節ブロック使うのは、私には考え付かなかったなぁ。

今日はついでに、AVRIL(アヴリル)の糸を買ってみた(^^)v
いろいろあって迷うけど、こんな組み合わせで、
ミニミニランチョンマットを作ってみた♪
コーヒーとおやつを並べて、おやつマットって感じかな~
ほかの色でも作ってみよう。

アヴリルには綺麗な糸がたくさんあった。
またすぐにでも行きたくなるなぁ(^-^)

さて、ひつじのショーンちゃんも作るから待っててね~
2012-12-03 23:52 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:日記 テーマ:日記
昨日はよく歩いた~
冬めいてきた京都を一人ぶらぶら。


DSCF2227_convert_20121204233051.jpg
白川の巽橋から
DSCF2229_convert_20121204233213.jpg
白川
DSCF2237_convert_20121204233404.jpg
建仁寺 左の柱には、応仁の乱のときに刺さった弓の跡が残ると言われてる。


まずは三条にある『まつひろ』に行きってきた。
がま口の財布やポーチがたくさん!
コヤンチャにおみやげ(^^)v
DSCF2257_convert_20121204232911.jpg
まつひろのがまぐち



さて、今回の目的は、五条にある六波羅密寺の辰年のご開帳。
12年に一度のご開帳のときだけ配られる布(今年は紫だったらしい)
はもうなくなってしまって残念だったけど、
タイミングよく、御可持(ごかじ)が行われ、
間近に観音様をお参りできた。優しいお顔だったよ~
割りふだにお願い事を書いて収めてきた。
次のご開帳のときまで毎日お祈りしてくれるんだって。ありがたいなぁ~
DSCF2240_convert_20121204233417.jpg
六波羅密寺


ここは銭洗い弁財天にもお参りできるし、
撫でると痛みをとってくれる牛の像がいたり、
重要文化財の彫刻があったり、小さいお寺なのに盛りだくさん。
邪念だらけのこんな私にも優しくしてくれてありがとう…という気持ちになる。



それから前から行ってみたかった七条の三十三間堂へ。
はじめて来たよ!圧巻やね!
どこまでも、観音様。
ひとめみて、ひれ伏してすがりたくなる気持ちがわかるわ。
1001体の横並びの観音様をずっとみていく。
半分くらい進むうちは、日々綺麗な気持ちで過ごさないとなぁ~と感じるけど、
後半になると、ワタシの汚れた心をみんなに見透かされてる~という気持ちにまでなる。
最後には、やっぱり綺麗な心の人になりたいとおもう。

それにしても一体ずつお顔や衣装の模様が違う、細やかな彫刻なのに、
よくこの長い年月守られてきたと感心する。
これから先も大切にしないとね。



少し足を伸ばして、今熊野にある西田屋へお漬物を買いに行った。
ここの柴漬け、食べるのは何年ぶりかな・・・。
昔バイト先のおばぁさんがよく買ってきてくれて、
お昼におすそ分けしてくれた柴漬け。
やっと見つけた。


紅葉で有名な東福寺にも行きたかったけど、時間切れ~
紅葉はまた来年。京都は見所がいっぱいやね~

お休みもらってきてよかった。少しは心が清らかになったかな~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。