-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-26 01:03 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
今日は、コヤンチャを送ったあと、
丘の上の公園に、1人サンポにいった。
こんな時、ワンちゃんでも連れてたら、
怪しいおばさんに見えないのになぁ…と思いつつ、
気の小さい、怪しいおばさんは木々の間をスマホ片手に巡る。







メタセコイヤやラクウショウが見事に色づいて爽やかだった。
公園の奥のフウが好きで、
それは鮮やかに色づいてた。

なんか久しぶりの樹木観察だから、名前忘れちゃってるわ。
また図鑑みないとね。

青空と木々の彩りが、たまらなく心にしみる…といいんだけど、
気が小さい怪しいおばさんは、
心を無にはできない…。

あ~明日、仕事サボりた~い
(気が小さいからね~…)
2012-11-22 12:00 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』




先週末、鬼海弘雄写真展にいってきた。
東京の下町に暮らす人々の強烈な個性を写し出す作品だった。

それはそれは、見事に個性的な人ばかり。
“たばこをめぐんでくれという男”みたいなのや、
“洋服をたくさんもっているという女性”
とか、
“50円玉をネックレスにしているアパッチと呼ばれる男“とか。
一番好きなのは、“笑うおばあさん”
(全て、うろ覚えのタイトルです(^-^;)

見ていて思った…私を写したらどんなタイトルがつくのかな?
まだまだあんなに味のある人にはなってないなぁ。
仕事場には様々に個性的な人が何人もいるけど…。

風景写真は、まるでコラージュのようだった。
建物のトタン壁や木の陰影、干した布団、電柱

風景は生活を表して、人は一生懸命生きてる…
その一場面を懐かしさや愛情をもって切り取ってるように感じたなぁ。

なんだかんだ言って、写真のなかの人々は、オモロイおちゃん、おばちゃんに溢れてた。





2012-11-17 11:32 | カテゴリ:ココロの肥やし 『本』
この本知ってる?
よく行く本屋さんで見つけた。

そこへ行くたびに、いつもページをめくるけど、
3ページほど見るのが限界・・・

ワタシが一番嫌いなもの満載。
でも、その色、形、魅力的。

なぜその色??なぜ、その形??
その意味は??
いろんな事情の中、進化しての結果だろうけど、なぜ??

“さむいぼ”を隠しきれない。
でも見てしまう。

怖くて買えない。
でも見てしまう。

そんな本。

イモムシハンドブック 2

お店で見るのはこっち↑

イモムシハンドブック

こっちは見たことない↑未体験ゾーン


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
2012-11-13 19:49 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
先週土曜にUSJに行ってきた!
乗り物には乗らず、ハロウィンのショウを見て、お店めぐり♪
ナノブロックは新しいものは出てなかったなぁ…残念

ちびっこ向けの楽しいゾーンができていて、
広場やカートや水遊びが楽しめるところが充実してた。
セサミのキャラが居てたり、案外面白い(^-^)
食べ物はどこも混んでたけど、ちびっこ向けの建物の中の
ハンバーガーは空いててラッキー(^-^)v
たまごと照り焼きのバーガーをこやんちゃは気に入ってた。

土曜だから混んでたけど、ツリーが出てて、クリスマス気分も味わえた(^з^)-☆







初めてここ入った!




モッフィー↑

2012-11-08 12:38 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
可愛い“くまちゃん”がちょっぴりうらやましいが、

KIDS BOSSA CHRISTMAS PRESENT (初回生産限定):Amazon.co.jp:CD

うちには“しろくまちゃん”がいたのを忘れてた



スキー板を履かせて、
雪の上に置いたら、(コースターやけど…)
案外かわいいやん。

しばらく飾っとこ~


nanoblock クリスマスカード (送ったりしない自分用(^-^)v)
2012-11-04 17:07 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』





ピーチ、来るの早かった~
珍しく、作るのも早かったp(^-^)q

作るのは簡単!
箱をみても、難易度もなければ、ピース数も書いてないなぁ~

確かに、パッと見た感じピース数少ない…気も(^-^;
フィギュアがついてるから?!

でも可愛い!この色
飛行機でも可愛いなぁ
ほかに何作ろっかな~♪


“Peach ”ちっちゃく書けねーf(^^;
2012-11-03 19:05 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』




今日は紅葉を見に有馬の瑞宝寺公園へ。

山あいの草木繁る公園の中ほど、日がよく差す辺りは見事な紅葉で、
紫の垂れ幕の向こうでは雅なお茶会が。

緑のもみじのなかに、日に照らされた赤いもみじ。
重なりつつ、そらを透かせてる。
風にゆれてきれいじゃった






南へ下り、ハーバーランドの『 平清盛 ドラマ館 』へ“盛絵展“を見に。

平清盛のツイッターへ投稿されたイラストを集めた展覧会。

どの絵も凄い!!
どれみても情景が浮かぶ。
マンガちっくなのは笑えるし、
リアルなのは、胸がキュッとなる。

特に胸に残るのは、
清盛との次のない戦いに負けた、
源義朝をリアルに書いた作品。
あの時、玉木宏は義朝になってたね。

このドラマ、見てきてよかった
いつも、心が踊る。
2012-11-01 21:37 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
先日夕方のニュース番組でチラリと映ったのを見逃さなかった!

やっぱり出てた!ピーチのナノブロック!

前にツイートしたけど、ガセネタ発信しなくて良かったぁ~

そうそう、見たのは、まさにこれ!


関空に新しく出来たピーチのショップで販売してるようだけど、

通販もできるよ

色も形もかわいい!さっそく注文

早く届かないかな~


博品館
http://www.hakuhinkan.net/?pid=50659000#




peach nanoblock
50659000_o1.jpg


50659000.jpg

