-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-10-21 16:04 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
10月の第3土日は丹波焼陶器まつり。

昨日20日、職場の先輩たちと行ってきた
私以外はみんな初めての陶器まつり。
私の好きな稲右衛門窯に最初に引き連れて、あとは窯元めぐり。

これいい! あれいい!
焼グリ、饅頭、お茶したり…。
みんなで窯元めぐりも楽しい。

昨日の余韻どころか、
やっぱりまたすぐにでも行きたい!
来年が待ち遠しいよ~



2012-10-21 11:19 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
前々から気になっていたもの、でっかいラバーダック。
ついにその目で確認してきた!



清らかな小川を流れるラバーダック。
お風呂で浮かべたり無理やり沈めたり…のラバーダック。
…でかいよ!
いつも軽く扱ってきてごめんなさい…と言う気持ちが芽生える。

優しげなものがでかくなると…どっちかわからない。
まんま優しいのか、怖いのか。

大阪の中之島公園の一角にプカプカ気持ちよさげに浮かんでる。
風の吹くまま、気の向くまま、微妙に角度を変えつつ、こちらを見てる。

さすがに、素材はあのままのラバーではなさそう。
子供たちが中に入ってピョンピョン跳び跳ねて遊ぶ、
バルーンのような感じ。

いっそのこと中に入って飛びはね、おしりから出るスタイルでも面白い。
入れるのは大人限定で。
生まれ変われそう。
…多分主旨が違うからボツやね。

中之島公園は初めてきたけど、大阪の町中にあって、緑が目に優しい。
川の中洲になるので、水辺が近く、癒される。

帰り際、靴の先がなにかに触れた。
見ると、でっかいイモムシが“ C "の形にくねくねしてた。
…踏まなくてよかった。
いろんな意味で踏まなくてよかった。

出店のいい香りに心を引かれつつ、初めてお参りする大阪天満宮へ向かった。


水都大阪2012 のイベントにて。
