-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-04 02:05 | カテゴリ:やるやん! 『コヤンチャ』
この春、コヤンチャはもう中学生。

入学してから約一月、コヤンチャも未知の世界へ不安もあったようだけど、
母の心配をよそに、着実に馴染んでいってる。

たぶん、未だに慣れないのは、重すぎるカバンだと思うな~。
毎日ヨロヨロしながら玄関を出て行ってる。
軽々カバンをもてるようになるのは・・・でも、そう遠くないかもしれないなぁ。
成長著しい今日この頃。
コヤンチャがワタシの前に立つと、視界が悪くなるほど背が伸びてきた。

ワタシは毎日のお弁当作りに心を奪われ、台所で過ごす時間がずっと多くなった。
朝、お弁当作りが終わっても、次の日のお弁当を見据えた今日の夕食をすぐ考える・・・。
冷凍食品が嫌いなのは、幼稚園の頃に使いすぎたから??(そうでもないと思うけど・・・)
今頃ツケが回ってきた・・・??

料理は苦手だからレパートリーを増やしたいとずっと考えていたから、
実はこの状況、少し面白い。
新メニューをお弁当に入れて、毎日感想を聞くのが楽しい。

見たことないおかずを見て、戸惑いの表情を浮かべるコヤンチャ、
帰ってきて感想を聞くときのドキドキ感・・・。

クラブのこと授業のこと、クラスのこと聞いてみたい。
いろいろ含め、にんまりほくそ笑む中学生の母、やんちゃの春でした。


季節はずれですが・・・入学式の頃の満開の桜です。
キレイなので載せました。
土手はほんのりチェリーな香りがしたよ~




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。