-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-27 18:29 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:日記 テーマ:日記
やばい!!月が変わる前に更新しなきゃ!!


ゴールデンウィークに、三重県の志摩オートキャンプ場に行ってきました!
全国的に天気が不安定な時期だったけど、
キャンプ中に雨に降られるでもなく、楽しむことが出来ました!

海辺のキャンプは初めてだったけど、楽しかった!
何より、魚釣りができ、キスを数匹釣ることが出来た。
コヤンチャは、須磨の海釣り公園に行って以来、釣りが気に入ったみたい。

てんぷらの用意をしておけばよかったなぁ。
塩焼きにしていただきました!

キャンプ場のそばのこの浜(あづり浜)は、波が穏やかで、
砂浜は小さな貝殻が砕かれ集まって出来ているようでした。
オレンジがかった色の海岸でした。

海はやっぱりいいなぁ~。
コヤンチャが波と遊ぶ風景は、藤沢の海で遊んだのを思い出されるわ。
また行きたいな~

DSCF1357_convert_20120527174053.jpg 投げ釣りに挑戦!

DSCF1315_convert_20120527173300.jpg 左から、やんちゃ・コヤンチャ・パヤンチャ

なんだこりゃ?? 水も砂浜もきれい


2012-05-04 02:05 | カテゴリ:やるやん! 『コヤンチャ』
この春、コヤンチャはもう中学生。

入学してから約一月、コヤンチャも未知の世界へ不安もあったようだけど、
母の心配をよそに、着実に馴染んでいってる。

たぶん、未だに慣れないのは、重すぎるカバンだと思うな~。
毎日ヨロヨロしながら玄関を出て行ってる。
軽々カバンをもてるようになるのは・・・でも、そう遠くないかもしれないなぁ。
成長著しい今日この頃。
コヤンチャがワタシの前に立つと、視界が悪くなるほど背が伸びてきた。

ワタシは毎日のお弁当作りに心を奪われ、台所で過ごす時間がずっと多くなった。
朝、お弁当作りが終わっても、次の日のお弁当を見据えた今日の夕食をすぐ考える・・・。
冷凍食品が嫌いなのは、幼稚園の頃に使いすぎたから??(そうでもないと思うけど・・・)
今頃ツケが回ってきた・・・??

料理は苦手だからレパートリーを増やしたいとずっと考えていたから、
実はこの状況、少し面白い。
新メニューをお弁当に入れて、毎日感想を聞くのが楽しい。

見たことないおかずを見て、戸惑いの表情を浮かべるコヤンチャ、
帰ってきて感想を聞くときのドキドキ感・・・。

クラブのこと授業のこと、クラスのこと聞いてみたい。
いろいろ含め、にんまりほくそ笑む中学生の母、やんちゃの春でした。


季節はずれですが・・・入学式の頃の満開の桜です。
キレイなので載せました。
土手はほんのりチェリーな香りがしたよ~




