-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-27 10:01 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
ひや~久々ナノブロック作った!

胃腸炎(←すぐに復活!!)になって仕事お休みして・・・作った!!
編み物と違って、仕上がっていくのがいきなり立体(…当たり前)なんや~と違いを感じる。
確かに編み物は仕上がりは立体でも、編み進んでる面は平面やし。
また違う脳みそを使うのを感じたわ。

ナノブロックアワード2011
http://nano.diablock.co.jp/
世界中から集まるんやね~いろいろ見れて面白そうやわ。
展覧会とかもして欲しいなぁ。
ワタシはひらめきに任せて…まずは・・・秋晴れの空をぼんやり眺めるわ~いい天気

ナノブロックの新作やUSJの新しいのをチェックしては、
ハイジの“クローゼットの白いパン”のように
押入れのワタシの宝物が増えつつあるなか、
一番魅力を感じたのがこの“ジョーズ”

出てるね~

ブロックといえば、クリーンなイメージなのに・・・生きてる!このジョーズ!!
口の中の赤が効いてるね。一目見て思った。
既製品でこんなのあんまりないから面白い。

こんなパーツはいってたよ

もうひとつ、“ジュラシックパーク”も作った!

USJジュラシックパーク(原型)

ジョーズよりパーツが多いよ

こちらの方がパーツが多く、作りがいがあった。
でも・・・顔が草食系な感じが残念
パーツの量の関係かな~

…で、顔だけ作り変えた!
ワルやね~

やっぱり赤が効いてる!!

やっぱりこっちがいい!

ツーショットで

USJ ジュラシックパークとジョーズ
↑USJ限定『ジョーズ』と『ジュラシックパーク』
両方とも made in japan だったよ~

アワード、頑張ろうね~
2011-10-24 12:03 | カテゴリ:気が向いたら 『手作り』
ナノブロックアワード2011 今年も開催やね~
ツイッターで発表されてたね。

nanoblockmen
nanoblock AWARD 2011
「photo部門」「Under200pcs部門」「NO LIMIT!!部門」の3部門+特別部門


最近は編み物ばかり・・・
ナノブロックあんまりしてないから、作れるかなぁ。。。
ちっちゃいのでお気に入りができたら、参加してみよっかな。

こんなの作った。。。ということで、“編み物”作品アップ!

ミニミニ巾着
ミニ巾着  ハマナカ ポムビーンズ

糸は ハナマカ ポムビーンズ
コヤンチャのハロウィンパーティーのプレゼント用にたくさん作った。
色合いはコヤンチャセレクト!
大人のワタシでは思いつかない組み合わせ。カラフルやね~


綿糸の巾着
巾着の紐の先・・・りんごやで~ プレジデントコットン

糸は イオン パンドラハウスのプレジデントコットン
この糸、すごくいい!!
それに気づいたのは夏の終わり。探したけどあんまりいい色が残ってなかった・・・
早く春になれーーー。また来年もこの糸とめぐり合いますように。


パイナップル編みのバッグ 

パイナップル編みのバッグ カティラナスパンコールソフト

糸は イオン パンドラハウスのカティラナスパンコールソフトを使用。
安いけど手触りはいいよ。レトロな色合いのバッグになった。
やっぱり裏に生地を付けないと伸びる・・・よね~

本はこれ↓



スタークロッシェのバッグ
スタークロッシェに挑戦!

難しそう・・・と思ったけど、なんとか出来るもんだ。
編んでる途中、かなり横長になるので、
どんなバッグになることか心配だったけど、できばえが、いい!!
持ち手は市販のものを付けた。中の布を付けたら完成!楽しみ~

本はこれ↓
スタークロッシェで編むこもの


ペクちゃん入れたら、絶対かじられるな

こっち↓もかわいいのがいっぱい載ってるよ~

  


2011-10-24 11:20 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
今年の戦利品!

10月16日に三田 立杭焼陶器祭りに行ってきた!
・・・といっても、ほんの2時間弱もいれなかった・・・

ワタシのお気に入りの窯元にチョッコーし、
バス待ちの30分だけ陶芸会館をみて帰途に着いた。
はぁ~もうちょっとゆっくり見たかった・・・けど、行けただけ良かったかな。

前日が雨だったから、去年に比べると、陶芸会館にも沢山作品が残っていたように思うなぁ。
このあたりの風景がまたきれいで大好きやわ。
夜、月が出てる風景とか見てみたいなぁ。
いつか宿にとまってゆ~っくり散策してみたい。

今回買ってきたのは、“飴色釉薬”(・・・だったはず)を使った楕円の器。
陶器の生地(?)に縦横に模様を入れて、釉薬の濃淡で、
陶器なのにまるで布の織り目を見てるみたい。
暖かい色の布目と岩や石ような縁どりがおもしろい。

早速使ってるよ!手抜き料理も器次第で風味アーーーップ!!

三田 立杭焼陶器祭り
2011-10-24 09:59 | カテゴリ:男前!ジャンハム『ペクちゃん』
ジャンル:ペット テーマ:ハムスター
おねむだよ

10月15日に我が家へやってきた!
かわいいーーー!
ジャンガリアンハムスター、種類はパールホワイト。
名前は“ペク”です。男の子です。

コヤンチャが、ずっと前から欲しがっていたけど、
いよいよその気持ちがピークに達したらしい。
もう6年生だし世話も出来るかな~とお年玉の残りでお迎えです。

最初の一晩だけ興奮して走り回ってたけど、あとは夜も良く寝てる。
触っても攻撃姿勢にもならない。
ワタシが大昔飼っていたゴールデンハムスターと大違いだ。
何度噛まれたことか・・・。でもかわいかったなぁ~ポチとタマ

ペクちゃんは、生まれてもうすぐ3ヶ月ぐらいかな~でも小さくてかわいい。
手のひらに乗せると、軽くて、ほ~んのり暖かい。癒されるぅ~

呼んだら“きのこハウス”から出てきてくれるようになるかな~
なんせ、よく寝てる。おやつ作戦やな


ペクちゃんです
2011-10-09 22:40 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
USJに行ってきた!
ハロウインのパレードがお目当てだ!

DSC00091_convert_20111009214246.jpg

エントランスすぐのオブジェ


DSC00083_convert_20111009213406_20111009215105.jpg


去年のパレードでは、飛んでくるアクセサリーが1つも取れずに惨敗・・・
さて、今年は・・・でかした!!コヤンチャ!
ジャンピングキャッチで、念願のアクセサリーを手に入れた!
たいしたネックレスでもないのに、もらえるとうれしいもんだ

さてさて、ワタシはこれ↓

USJナノブロック ジュラシックパーク

こんなの出てたのぉーーー!?
USJ限定 ジュラシックパークのナノブロック
さらに、ジョーズのもあったよ!これがおもろいねんなぁ~

コヤンチャは乗り物が苦手だから、パレードかショウがメイン。
ホラーナイトの時間になって、セイフティーゾーンから見た
超怖いゾーンの赤い光を見ただけで、ビビッている・・・
面白そうやのになぁ~
お一人様でホラーナイト行こうかな~
2011-10-09 22:14 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
垂水の公園 明石海峡大橋が見える!

磯編み


ひゃ~更新ずいぶんしてなかったなぁ~

9月の終わりにコヤンチャ初魚釣り!
垂水の海釣り公園に行ってきた!

さびき釣りをした。小さいアジが十匹くらい・・・
ごちそうさん

ワタシはやはり、編み編み・・・
天気もよく、ジリジリ手の甲が焼けるのを感じつつ、
磯編み・・・

帰りに垂水の公園に寄った。
広くはない砂浜があって、波打ち際で遊んだ。
コヤンチャが小さいころ、湘南の海で遊んだのを思い出すわ~~


コヤンチャ 初釣り!
