-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-20 05:32 | カテゴリ:くだらなくない!『宝物』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
こういうの、たまらんねん
大好き!

先日遊びに来た、姪っ子と宝石屋さんをして遊んだ。
店の名は『からっと』

これは↓購入したもの

購入したお宝


これは↓招待状

DSCF9711_convert_20110817022433.jpg

まぶしぃーー
2011-08-20 05:22 | カテゴリ:気が向いたら 『手作り』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
夏休み前半にお出かけしまくったので、
近頃は家にこもっている。

相変わらずエコアンダリアで編み物している。

なんちゃってかみんすきー エコアンダリア

参考の本“ナチュラルでかわいいかごバッグ&帽子”

他にもかわいいバッグなど作りたいものたくさん載っている

載っていた黒いクロッシェをナチュラルな色で。
本のとおり7号では目が粗かったので、4号でブリムを長くした。
前回↓のは、エコアンダリア ラフィーで、5号で編んだ。
こっちのほうが“なんちゃってヘレン・カミンスキー”っぽくなった…気がする。
なんちゃってかみんすきー ラフィー



この夏はこのバッグ↓を愛用していた

下田直子さんの本、サイコー!

参考の本“下田直子のアンダリヤワールド ”


ワタシがエコアンダリアにハマった、きっかけの本
細編み、ナチュラルカラーとは一味違う!おすすめ!



このバッグ↓使いやすい!

エコアンダリア マルシェバッグ

参考の本“かぎ針編みでラフィア風の帽子&バッグ ”


この本のマルシェバッグは超お勧め!
上の“ナチュラルで~”に載ってるマルシェバッグより、
このレシピのほうが形が好きやわ~


更に・・・これにもハマってしまった!
ラミネート生地!
まだ初心者なので、シンプルな形ばかりだけど、
上手にできると、すごく見栄えがいい!

だんだん上手くなる

ラーミネーター バッグたち

次は、ポケットつけたり、持ち手をつけてみよう・・・
じわじわ進化するのだ

※ジャノメの『送りジョーズ』というミシンの押さえを買ったけど、
トレーシングペーパーを布のうえに乗せれば、押さえはいつものを使えるよ~
ファスナー付けは『送りジョーズ』では難しかった・・・
2011-08-20 04:58 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ホントよく遊んだ!
もうすぐ終わると思うと・・・胃が痛い

イモンチャ1号と姪っ子で『からだのひみつ大冒険』のイベントに行ってきた。

からだのひみつ大冒険

展示や遊ぶところは小さい子向けかなぁ。
大人料金が高すぎやな。
会場の最後に本や教材が売っていた。

おもうつぼ・・・でした。


策略にまんまとハマった感があるけど、この本は買わずにいられなかった!



恐竜の種類がたくさん載ってるし、立体なので飾ってもよし!
夏休みの工作やな
ジュラシックパーク、作らんと
2011-08-01 02:00 | カテゴリ:くだらなくない!『宝物』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
ワタシが更新をサボっていたころ、こんなの集めてた↓
こびとづかん ガチャガチャ第一弾


この前、発見した!二弾が出たようだ
こびとづかん 第二弾 


早く、早くコンプリートしたい
DSCF9646_convert_20110801005521_20110801014351.jpg

こびとづかん こびとの新種 増殖はえーー
2011-08-01 01:27 | カテゴリ:なんちゃって 『キャンプ』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
キャンプに行ってきました!
兵庫県豊岡市の『湯の原温泉オートキャンプ場』へ。

なんちゃってキャンパーの我が家は、飯ごうなんて買わない!
鍋で上手に米が炊けた。
普段と同じ米なのに、コヤンチャは“甘~い!”と喜んでた。

ここは2回目なので、鮎つかみ取り&塩焼きのイベントはせずに
日本海へ海水浴。

水泳を習っていたコヤンチャはグイグイ泳ぎ、
おぼれても救助してくれそうなほど。頼もしい。
・・・が、岩場の海草は苦手なようだ。
足に触れると気持ち悪い・・・それは私も一緒。
でも、きれいで小さい魚が見れたので、
今度はシュノーケリングをしたいなぁ。

こんな感じ キャンプで編み物・・・幸せ~

上出来! 竹野海水浴場の近くのなんとか海水浴場


ブヨにさされた足の痒みがお土産やで~~かいーの
