-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-30 22:27 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
川西市の一庫公園に行ってきた!
新緑の木々をカメラ採集!
木の名前が書いてあるのでわかりやすい。

きれいだったのは、“大島桜”
白い桜で、葉の塩漬けは桜餅に使われる。
ソメイヨシノよりも香りが強く感じた。

大島桜 きれい!

イロハモミジの新しい葉は、触るとひんやりして柔い感じがけなげだった。
イヌエンジュの新芽(葉)は銀色の毛が密に生えていて
触るとふわふわして気持ちよかったぁ。
この辺りは“一庫炭”が有名で、その材料にクヌギが使われている。
公園内でもクヌギがたくさん植えられている。秋のどんぐりが待ち遠しいなぁ~

秋の紅葉もきれいやけど、新緑の景色も心洗われるなぁ~

イロハモミジ イヌエンジュ ふわふわしてる

クヌギの花 ホオノキ

ヤマボウシのつぼみ なんの花?

いろんな野鳥がいるみたい 芽吹きの色合い 
2011-04-30 03:11 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
久々ナノブロック!
これ作った↓

クリアピンクきれいやん!

ロフト限定のクリアピンクの東京タワー
ピンクがめちゃきれい!
残念なことに、クリアーの丸いのが入ってなかった。
タワーの天辺に使うもの。
それ以外は完璧!きれいやわ。

↑よく見たら・・・塔の天辺は“白の丸”で作るみたい。(箱の写真はそうなっている)
 でも、作り方にはクリアーの丸で作ることになってる・・・だから白の丸が余ったのね。


食べたくなる・・・ DSCF9361_convert_20110430011547.jpg

クリアピンクの東京タワー

どっちが高い??
両方とも高さ15センチくらいあったよ~

ワタシの好きな“でっかまつぼっくり”と背比べ。
こんなの見たことないわ。
まみれたい・・・。痛いと思うけど

2011-04-30 02:00 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
先週、勝浦へ行ってきた。
ホテルには温泉がいくつもあって、
あいにくの天気だったこともあり、温泉三昧

翌日は晴れ
熊野古道にも行きたかったけど、
花粉症のワタシは山に近づくのは勇気がいる。
遊覧船で入り江めぐりをして、電車に乗って帰途に付く。

勝浦駅 竜宮城へ 

いいところいっぱいやなぁ さっき入った洞窟風呂が見える!?


ようこそ我が家へ

今回、宿で見つけたもの・・・まつぼっくり!!
でっかいでぇ~

一個100円!ぷらいすれす

2011-04-28 00:29 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
もうすぐ4月が終わる・・・
ウチで咲いたチューリップ・・・まだ4月だし・・・アップしておこう。
この“雌しべや雄しべ”な感じ、久しぶりに見たなぁ~

チューリップ 4月だからね~


さりげな~く、え~人やった。寛平ちゃん。

すごい人やった


4月はじめにイベントがあって話を聞きに行ってきた
アースマラソンの苦労話はあんまり話さなかった。
代わりに“ホンマ、たくさんの人に感謝ですわ”と何度も話していた。

来ていたお客さんに“得意なスポーツは?”と質問されて、
“木登り!!”と返すあたりはさすが、芸人。

“吉本に入りたい”と言う少年には、“最近の芸人はみんな大学でとる子が多いねん”
と、さり気に“勉強しぃや”と伝える。“昔はアホやったら入れたんや”と言うけど、

ホンマにアホではないやろ??寛平ちゃん!


2011-04-18 01:15 | カテゴリ:今日の 『土手(どて)』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
今日、いつもの土手に、花見に行ってきた。
葉桜やけど・・・ぎりぎりせーふ やな~

いい天気!

葉桜もきれいやん

いいスケ具合

きれいやったよ~バーベキューなんてしない・・・たこ焼き食べた!
花が散って、ひらひらと・・・きれいで、落ち着く。ひさびさノンビリ。



土手ついでに、ワタシの“気になる林”↓

単なる土手ですが・・・

すぐ裏は神社になっている。境内は整備されて、きれいなので・・・怖くなさそうやし、
今度お参りしよう。

ワタシの好きな林は、意外に大木。低木ももちろんある。
ここだけでもいろんな種類の木々がある。

心躍る新芽たち

新芽がまぶしい! 
仕事帰りに、木々を眺める、怪しいワタシ。


2011-04-02 18:44 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
ただいま、春休み中!!

ワタシのイモウトとメイッコが数日遊びに来ていた!
5歳のメイッコと遊ぶと、広告を切ってお店屋さんをしたり、
公園でリレーをしてみたり、切り紙したり、普段しないことをして過ごすのが
ワタシとコヤンチャにとって、シゲキテキだった。
また来てね~!


こんなの出てた!↓気になる




これ↓おすすめ!簡単でかわいいよ~




