-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-19 01:59 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
なんとなく久しぶりに“山の上のスーパー”に行った。
そしてなんとなくその隣にある公園に行ってみた。

そしたら、木々の様子が変わっていた。
低木の落葉樹には枝にいっぱい黄色い花を咲かせている。
縮れた細い花びらのマンサクやサンシュユの花

秋にはきれいな色の葉っぱをつけていた低木は
全て葉っぱを落とし、
咲くチャンスを窺うように膨らんだ蕾がいっぱい付いていた。

今度カメラをもっていこ

前に来たときに気づかなかった木の実が落ちていた。
少し前に強く吹いた風のせいやな。
寒さのせいかな?今日は花粉がマシで、春を素直に喜べる。

拾った実たち
(↑タイワンフウの実 イガイガしたやつ)

今日拾った木の実は15個
一個10円で150円
どこかで寄付してこよっと

↑『僕は願いを実現します』のカンタさんに賛同します!
とりあえず、日常の中で出来ることから。


コヤンチャ工作のおまけ
コヤンチャ工作と一緒に↑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
2011-03-18 00:40 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
お正月に拾ったこの枝、
なんのき
自宅で水に挿していた。

ずっとうんともすんとも変化がなかったのに・・・
少し暖かくなった頃、こんなに風になった。春を感じたのか。
ギュッと握った赤ちゃんの手のように、開くのをまっている。

イチョウの葉のカタチしとる



悲しくても、寒くても、春はやってくる。
乗り越えて。応援しています。

