-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-21 14:35 | カテゴリ:ココロの肥やし 『本』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
そんなの、有り得ない・・・

来年度へ向け、ただいま当たりまくってます・・・

小学校の委員に当り、さらに書記を引き当てる

コヤンチャの習い事の役員も当たる・・・

今年度は、そういう係りは全てなしにして、

心のプレッシャーを"無"にしたかったなぁ

(↑なにをなまっちょろいことを言っとるのか ・・・気のちぃさいワタシ)


そんな時に、ピンチヒッターで読んだこの本。

不思議なタイミング・・・考えさせられる。




キツネとのやくそくなんて有り得ない。。。

破ってしまっても、そ知らぬ顔をしてやり過ごしてみてもいいのに

でも、思い悩み、あがかず受け入れる、父親と娘

有り得ないそんな形でも、幸せになることができる。

不思議な物語。

振り返ると、自分の生活にも当てはまるところがない・・・こともない。

あがいて、あがいてがんばってみても、その結果が幸せとも限らない。

受け入れてみる??(いろんなこと・・・)

"嫌だ"の中に、オモロイコト見つけ出してやる!(←結局あがいとる )

宝くじ・・・買いにいこ( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
2011-02-13 14:01 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
雪を見に、六甲山へドライブ

“見に”ではなく、正確には“雪合戦”をするためにゆく

ワタシの雪玉連射炸裂 満足ぢゃ

途中で夏タイヤの車が何台も止まっているのを横目に、

雪景色を堪能してきた。

でも・・・寒かった

さむいでぇ

凍る木々

雪に煙る、コヤンチャ
雪玉連射から、逃げ惑うコヤンチャ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村




2011-02-12 12:33 | カテゴリ:今日の 『土手(どて)』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
昨日少し積もった!

木々にも積もってたけど、ほんの数時間で溶けて、
わずかに土手に残ってる。

ワタシが日々激走する土手の、ほんの一部。

雪少し積もる・・・土手

ヒマラヤスギ

ヒマラヤスギのまつぼっくり
もっと近くで見たい!!
2011-02-06 16:08 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
ついに登場!

富士フィルム FinePix HS10

FinePix HS10よろしくね!

まだ外で撮ってないからよさを発揮できないけど、
家でちょこちょこいじってます。

取説を読んでると眠くなる・・・のでなかなか頭にはいんないよ~

花粉が来る前に、外へゆかねば! 発進っ!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
2011-02-01 12:51 | カテゴリ:今日の 『土手(どて)』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
通勤のため、毎日のように通る土手(どて)がある。

あっちとこっちの土手・・・ まっすぐな土手・・・

川を挟んだ、単なる道なのに、いろいろあるねん。

時々おもう・・・土手(どて)って・・・おもろいやん。

(“今日の『土手(どて)』”カテゴリ作ってん!土手にて想うこと、たまに書くからね~)



先日、仕事の帰り、いつものように自転車で土手を激走して帰っていた

どこからともなく、歌声が聞こえる・・・


対岸の土手のベンチのあたりから、“トイレの神様”が聞こえる・・・

ギター片手に、歌っているのは・・・男の人!(おっちゃんか?若者か??)

見る間もなく、走り続ける (振り向いたらあぶない!激走中)


めちゃくちゃいい声!! 深く、心にしみる

男の人の“トイレの神様”って、すご~く新鮮!

あれは多分、夢多き若者や。きっとそうに違いない・・・がんばれよ・・・(←勝手に妄想中)


振り向きたい・・・振り向けない・・・激走して帰途に着いた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


