-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-15 21:15 | カテゴリ:ココロの肥やし 『本』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
やっと、やっと、やらないといけないことができた!

全部ではないけど、ひと段落。

すっきりや~


今回絵本選びのなかで気に入ったもの

2月のおはなし会で読むつもり↓
チョキチョキおじさん きょうりゅう王国 (えほんのぼうけん1)


あんまり絵本で見たことないタイプ。

飛び出す絵本にしてしまいがちなのに、主人公のきょうりゅうや

風景が切り絵で描かれている。

現実的な切り絵とそれを作るおじさんは非現実の絵で描かれている。

物語を聞きながら、なんか不思議な感じがする絵本。

大人は頭で考えて見てしまうけど、子供の反応が楽しみやなぁ~


↓これ、ハートの奥にしみる本
みずならのいのち


久しぶりに、“出会ってしまった!”感のある、凄くいい本。

最近なぜか樹木に興味があって、その流れでこの本を読んだせいか、胸にジンと来る。

ちょうど、木の寿命ってあるの?・・・と疑問に思ってた。

何百年も生きる、このみずならの木、何も望まず、命を感じ、ただ感謝する。

大きな自然の中の、さりげない、でもとても大切な命の重みを感じるなぁ

人間も、多くを望まない大木のように生きれたらいいなぁ~

ワタシには・・・無理やな・・・

だからこそ、憧れるのか??



また寒くなるみたいやし、かぜひかんようにね~おやすみぃ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。