-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-29 01:13 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
これ、作った!↓

nanoblock コレクション 招き猫

ナノブロック 招き猫!

久々ナノブロック!・・・な、割りに作りやすかった。
なんか、ブロックが外しやすくなった気がする。

袋の裏を見れば、“MADE IN JAPAN”やった。だからかな~??
日本製のほうが、色もきれいな気がする。

胴体完成 かわいくない・・・予感
胴体完成!意外と複雑。           目の間、近くない??

どれがいいかな??
こんな顔に、アレンジ! 4つのうち、どれ貼ろっかなぁ~

腕も短くしたよ
ん??顔がキティーちゃんぽい招き猫になってもうた 

元の表情のほうが愛嬌あったかな~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村

2011-01-24 01:55 | カテゴリ:やるやん! 『コヤンチャ』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
うれしいことに、この週末、念願の電子ピアノが届いた!!

ずっと後回しになってたけど、ついに購入!

コヤンチャの習い事のピアノのため。

上達はかなりのんびりペース。

早速弾いてもらう。

まだ初級のピアノ演奏曲だけど・・・癒される。

音楽はいいもんやね~。

自分で奏でられるのは、大人になってからもココロにいいやろね~

ワタシは・・・意外にも、オカリナが吹けたりする(・・・はず。指動くか怪しい。)

いつか合奏やな、コヤンチャよ。

ようこそピアノちゃん!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村




2011-01-15 21:15 | カテゴリ:ココロの肥やし 『本』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
やっと、やっと、やらないといけないことができた!

全部ではないけど、ひと段落。

すっきりや~


今回絵本選びのなかで気に入ったもの

2月のおはなし会で読むつもり↓
チョキチョキおじさん きょうりゅう王国 (えほんのぼうけん1)


あんまり絵本で見たことないタイプ。

飛び出す絵本にしてしまいがちなのに、主人公のきょうりゅうや

風景が切り絵で描かれている。

現実的な切り絵とそれを作るおじさんは非現実の絵で描かれている。

物語を聞きながら、なんか不思議な感じがする絵本。

大人は頭で考えて見てしまうけど、子供の反応が楽しみやなぁ~


↓これ、ハートの奥にしみる本
みずならのいのち


久しぶりに、“出会ってしまった!”感のある、凄くいい本。

最近なぜか樹木に興味があって、その流れでこの本を読んだせいか、胸にジンと来る。

ちょうど、木の寿命ってあるの?・・・と疑問に思ってた。

何百年も生きる、このみずならの木、何も望まず、命を感じ、ただ感謝する。

大きな自然の中の、さりげない、でもとても大切な命の重みを感じるなぁ

人間も、多くを望まない大木のように生きれたらいいなぁ~

ワタシには・・・無理やな・・・

だからこそ、憧れるのか??



また寒くなるみたいやし、かぜひかんようにね~おやすみぃ

2011-01-10 01:47 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
新しい製品が出るみたい!

こんなの載ってたよ~

↓ナノブロック ミニコレクションシリーズ

アメリカンショートヘア

ミドリガメ

ベニコンゴウインコ

個人的には、“ベニコンゴウインコ”が好きやな~・・・ん??これは・・・

ベーシックセットの箱に載ってるような・・・

作り方も載ってる  




まったく一緒かは、わからんけど、作ってみよっと!
(よく見たら、羽の色合いと尻尾の色が違ってる!)

今日は眠くて・・・作れない・・・おやすみなさい


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村
2011-01-08 13:14 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
あぁ~ やらんとあかんこと、いっぱいあるンやけど、

コタツにはいって、この本ばかり眺めてる。

これ、いい!!



かばんにも入るサイズなのに、掲載量が多いし、葉っぱの画像が見やすい!

ぜひ、野草編も作って欲しいなぁ~


この前の≪このーきなんの木≫のコーナー

①怪しい街路樹 

いま、折れてた枝を水に挿して観察中。たぶん、イチョウの木

②揃いすぎ!なはっぱ

はシラカシかウラジロガシ

・・・かなぁ~

この本↓とあわせて、調べてる。
 


二冊がかりなのに、“・・・かなぁ~”って??

でも、見てるだけで、おもろいわぁ~


 
2011-01-06 02:30 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
立派な土下座や~
ワタシの土下座


ワタシの大好きな↑『土下座』と『ナノブロック』がこのようになっています!

『土下座』+『ナノブロック』・・・夢のようなコラボです!

↓ザリガニワークスさんのツイッターから情報いただきました!必見です!

http://twitpic.com/3mygj0

目からうろこやわ 『土下座』、ナノで作れるんやぁ~

一目見て、ハートがキュッとなりました



人生イロイロ


2011-01-04 02:30 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
初詣、行ってきた!
『西宮えびす』空いていてよかった!
えべっさん!

由来
“逆さ門松”を復元している。
昔、訪れる神様を松の枝で傷つけないように逆さにしたそう。
氏子の思いやりを伝えるため、伝統を復興しているそうな。


・・・突然
≪このー木なんの木≫シリーズ(・・・急に思いつきか??)
①怪しい街路樹
えべっさんに向かう途中に見つけた街路樹
怪しい枝ぶり。何かがいそう・・・
このき

LEDの電飾が付いてるように見えなくもないが、
冬芽(?)が伸びているみたい・・・変なカタチ
なんのき

②揃いすぎ!なはっぱ
葉脈がおもしろい!まっすぐ揃いすぎやろ!!でも、なんか見たことある・・・
このきも・・・なんのき?


ただいま①②調べ中。なんやろなぁ・・・
このままわからないこともフツーにある、植物クラブ“気まぐれのん木”(いつの間に名前まで・・・)

あぁ~~もうちょっと写真きれいにとりたいなぁ~
コヤンチャの、お年玉で・・・

ほな、おやすみぃ~
2011-01-01 23:41 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
あけましておめでとうございます!

うさぎ年になっちゃったねぇ~ 
あ~なんか新たな気持ちやわ
何かわからんけど、なんかウキウキ?ワクワク??な感じ 

30日、大晦日は家でおとなしくしてたので、
今日は神戸へドライブ。
メリケンパークに久しぶりに行ったけど・・・ポートタワーをすぐそばで見たけど・・・
寒い!!めちゃ寒い
こんなに寒がりじゃなかったけど・・・この冬はなんかあかんわ

夜も足どころか、ふくらはぎも冷えて寝付けないこともある・・・これは、トシ
分厚い靴下履いて寝ます・・・

ナノブロック、こんなの出るみたい。
http://plixi.com/p/64963976

↑かわいいというより、面白そう!
寒さに負けない、若さを!気力を!!招いて欲しい・・・なぁ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

