-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-30 02:14 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
年内に、お披露目!!

『ツリーハウス』≪NO LIMIT!!エントリー≫

ツリーハウス
梯子はないけど、なんとかよじ登ってね~
木のほこらもあるよ。イメージは“くすのき”


みんなで登れ!!
ちょっと怖いところもあるけど、スリルがたまらない。


ワタシも登ってみたい
眺めはどんな感じかな~



『お菓子の家 抹茶とチョコ』 ≪U200エントリー≫

お菓子の家 抹茶とチョコ
竹のイメージ
屋根は抹茶 窓はべっこう飴 

側面にべっこう飴の窓
高い窓がお気に入り!

光がきれい
空ける光がきれいやん。入りたいなぁ


前回の『お菓子の家 いちごとチョコ』と『おやつはりんご!』と
合わせて4作品のエントリーでした!(3作品と勘違いしてたぁ~)

食べたい

“おやつはりんご!”


どれも今、テレビのまわりに飾ってます!サンタもね・・・片付けろよぉ・・・ツリーもね


今年も一年ありがとうございました!
よいお年をお迎えください 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村
2010-12-26 21:26 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
本物雪だるまです・・・ヨロシク

この週末、鳥取へ行ってきた!
おじいちゃんとおばぁちゃん、
コヤンチャのいとこ家族も一緒

目的は、カニ!!
(ワタシのカニ好きレベルは“並み”です・・・贅沢なやつ)
はぁ~いつおなかが空くんやろ??
いまでもおなかがいっぱいやわ~(・・・しっかり食っている

雪合戦したいと子ども達のリクエストにより、
大山方面へ向かい、ちょうどよい広場で家族総出で雪合戦

ワタシの必殺技“雪玉機関銃投げ”も炸裂!
でも、コントロールはめちゃ悪い・・・

3段雪だるまもつくり、雪景色&少々吹雪ちっくな山道を帰途に着く
この旅、めちゃ寒かったぁーーー!

『因幡の白うさぎ伝説』発祥の地 (鳥取県の日本海で)
日本海は波がモーレツ

『因幡の白うさぎ』伝説発祥の地

『一町松』(大山スキー場に向かう途中)
江戸時代に植えられた松・・・ロマンぢゃ
江戸時代に旅の目印として100メートルごとに植えられた松(今では11本のみ残る)

雪景色はきれいやった・・・たとえ途中どんなに吹雪だとしても・・・
雪が積もる木々



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
2010-12-25 02:29 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
あぁ、早く寝ないとサンタさんに出会っちゃうかも

鈴の音、聞こえちゃうかも・・・

七人のこびとでもなくゴレンジャーでもない


これが作りたかった

“僕は願いを実現します”のカンタさんちのサンタさん。

たくさん作って雪だるまとコラボしたかったのだ!!

本当は、『七人のこびと』にしたかったけど、

睡魔に襲われ、変更!『ゴレンジャー風サンタたち』

キレンジャーはいない。

オレンジャーなら、いてる。

オレンジャーですが、なにか?


みなさん、いつも見に来てくれて、ありがとう!

楽しいクリスマスを!!おやすみなさ~い



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村
2010-12-23 23:23 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
昨日薄ぼんやり後ろにいたヤツ。。。ブラックサンタ。。。
悪い子には炭のプレゼントを置いていく
もうすぐそこまで迫ってきてる!

コヤンチャ、危うし!
ヤツが来た!!

やばい!並んだ・・・
ヤバイ!並んだ

荷物が重いのか・・・抜かれた
ヤツに抜かれた

やった!ラッキー
こけた!!

コヤンチャのもとへ
ラストスパーート!

メリークリスマス!!ちょっと早いけどね!
あわてんぼうのサンタがきたよ!!

やってきた、雪だるまと一緒に
みんな一緒に、ラヴラヴ
ブラックサンタもやはり木彫り風・・・炭入り袋に、炭で汚れた髭。
ランプを持って彷徨う・・・”悪い子はいないかぁ~ ”



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村
2010-12-22 01:10 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
サンタさんを作った!
ありがたいことにカンタさんの掲示板
一年中サンタさんを受付てくれる・・・
スローペースのワタシにはうれしい限りです。
遊びにいくからね~

背後に注意・・・
顔が四角い・・・安い木彫りのサンタのよう・・・だ 


☆ どこかのサンタ村よりメッセージ ☆
コヤンチャよ、早く、クリスマスプレゼントを決めてくれ
サンタは困る・・・ブラックなほうのサンタがゆくかも・・・よ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村
2010-12-19 23:47 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
nanoblock AWARD2010 おわったなぁ~

なので・・・エントリー作品、発表です


『お菓子の家 いちごとチョコ』 ≪U200にエントリー≫

アポロちっく

食べたい

クッキーとチョコのバランス・・・絶妙


イメージは “アポロチョコ”

エントリーにあたっては、そうは書けなかったけど、

ここなら大丈夫

ドア枠は飴、ドアと窓はジャムつきクッキー 

木はゼリー、煙突はビスケットとクリームのサンド

屋根と壁は、イチゴ味のチョコとチョコ

間違いない組み合わせ。。。

はぁ~~~ まるかじりしたい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
2010-12-19 02:31 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
びっくりしたやん!

忘年会から帰って、nanoblock AWARD2010 受賞者発表

何気に見てたら、あるやん!見覚えのあるやつ

ほんまにびっくりやわ~酔いも覚めたわ 

Something to eat(drink) 部門
“おやつはりんご!”優秀賞もらったよ~↓
“おやつはりんご!”


苦手な球体に挑戦してみて、どうにか思った“りんご”になったので、

それだけで満足してて、自分の結果はまったく気にしてなかったから

本当にびっくりやわ。だからこそ、すご~くうれしいなぁ

実は、りんごだけってのも、、、と思い、もう出さんとこうと思ってたけど、

コヤンチャが薦めてくれた。コヤンチャ、サンキュー


うさぎりんごは、ポチッとつけた種にほくそえみつつ

小さいながらなんとかそれなりに作れたので、満足

コヤンチャの幼稚園のお弁当によく入れてたの思い出しながら

つくってんなぁ 懐かしいねぇ~



とりあえず、今晩は、ご報告まで!

飲んでたお酒が、飛んでった、、、首はぐんにゃり、寝むたーーー

おやすみぃ
2010-12-13 01:22 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
nanoblock AWARD 終わったね~

はじめは、ツイッター面倒だし、みおくるつもりだったんやけど、

小さいながらもアイディアが次々浮かぶもんだから、結局ワタシは3つ出せた。

つくってると張り合い出るね~!

出品目的で作ってると、最後までがんばろう・・・なんて思う。

いつもなら、ヘナチョコな状態で残ってしまいがちなのに。


ツイッターも、案外面白い。細やかに返信できないかもしれないけど、

フォローしてくれるとうれしいね~

また、プチコンテストみたいな気軽ながあると、張り切っちゃうかも

皆さんの作品見れるのが楽しみやわ~~ひとまず、皆さん、お疲れ様でした!!









2010-12-09 09:53 | カテゴリ:気が向いたら 『手作り』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
こんなアジサイもいいなぁ~


枯れたアジサイ

こんなにいい色を残して枯れてるのは、なかなかない!

通勤途中に見つけてずーーーと狙ってた

何度も寄り道して・・・ついに手中に収める!!

リースに使うのだ


昨日通りかかったら、偶然その土地の管理してるおじさんがいて、

聞いてみたら、“こんなん何ぼでも持っていってええで”やって

やったーーー


おっちゃん、サンキュー 偶然の出会い、サンキュー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
2010-12-09 09:19 | カテゴリ:やるやん! 『コヤンチャ』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
夕方、ワタシが仕事から帰ると、コヤンチャが飛んできて聞いた

“ケーキ買ってきた?? 晩ご飯なに??”


その日は、コヤンチャの誕生日

“魚焼いて軽く食べようか・・・”と言うワタシの提案は即、却下された。

この時間からご馳走作るのヤバイなぁ・・・

“この前じいちゃんたちがパーティーしてくれたし、おなかいっぱいやとケーキ食べられへんでぇ・・・”と

前振りしといて・・・いちかばちか聞いた。

ワタシ:“何食べたいん?”

コヤンチャ:“目玉焼き!!”

えーーー子やぁ~~

おめでとー!!
