-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-28 11:44 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:ゲーム テーマ:■PLAYSTATION®3
なにも、そこまで、、、

お願いします

なにとぞ、、、お願いいたします

あまりにも、お願いするので・・・

本来、ブルーレイのためのだったのだが・・・

ついに、これがきた↓


これとこれ




神は見捨てなかった・・・のか??

これも、なぜか、、、きた


希望の光・・・?

・・・と、これ?


おしりの金具が・・・痛い

これぐらい…イタシカタナイ

↑ザリガニワークスプレゼンツ シリーズ生きる〜第1夜〜 土下座ストラップ
http://www.kanshin.com/keyword/2171068


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
2010-11-28 11:09 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
本のイベントで出かけた先で見かけた風景

ビルの上からコヤンチャが見つけた!かわいい建物

一番下は眼鏡屋さんらしい。

ビルから見つけた


“ロバや、ロバや~”と言っていたら、違ってた

花屋さんとミニチュアホース

ミニチュアホースの“うめくん” 花屋


広場にどんぐり。

ひろわずにはいられない・・・どんぐり好きなコヤンチャとワタシ

シラカシどんぐりかなぁ?? 拾わずには・・・

2010-11-24 01:36 | カテゴリ:やるやん! 『コヤンチャ』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
なんと、タイムリーなテーマやわ~

ワタシはお布団、コヤンチャは先日から、念願の“ベッド”です!


先日、夕食準備をしていたら、コヤンチャが『最近、めちゃ幸せやわ~』とつぶやく

コヤンチャが自然学校へ行ってる間に子ども部屋が4.5帖から6帖間になり

大喜びのコヤンチャ。さらに、念願のベッドがついにやってきた!

それはもう、しあわせやろ~ いいなぁ、コヤンチャワタシもうらやましいわ

そして、ベッド二晩目の夜中・・・落ちた  えらい音がした

見に行ったら泣いとった

どうやら、トイレに行くつもりだったが、布団にからまったようだ

大丈夫?と聞くと、『手が痛い』といったが、用を済ませ、再び寝た。


翌日聞いた。ワタシ『昨日落ちたなぁ』 コヤンチャ『え?』

コヤンチャは覚えてなかった・・・ほんまに・・・幸せやなぁ~~コヤンチャよ


追記:その夜、ベッドのそばにあるレゴ作品が・・・破壊されているのに気づく、コヤンチャ。
   
   泣きながら、再び組み立てる。 
   
   腕の痛みは、きっと。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
2010-11-23 01:41 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
先日、紅葉を見に、川西の五月山、箕面の勝尾寺方面へちょっぴりドライブにいった。

五月山で少し車をとめ、あとは、勝尾寺辺りをゆっくりめに走ってスルー

勝尾寺の敷地のそのすぐそばに、遊歩道を発見!!車から見えた

つぎはその道を歩いてみよ~。もみじあるかなぁ~

きれいで~



色の重なりが好きーーー

シルエット



五月山全体図 高台から 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
2010-11-20 10:40 | カテゴリ:ココロの肥やし 『本』
ジャンル:本・雑誌 テーマ:児童書
先日 2年生のクラスで読み聞かせをした

前にも紹介した、この本↓

おなかのかわ (こどものともコレクション2009)
瀬田 貞二 (著) 村山 知義 (イラスト)



めちゃ、楽しかった!!

二度目、三度目の“・・・ぺろり ごくん ”の前には、

子ども達が、息を飲み、じっーと聞き入ってるのを 感じた

もう、、、おもわず、ほむそえむワタシ


前回読み聞かせのリベンジを果たした気分

これだからやめられない


たとえ、仕事で怖いおばちゃんに怒られたって、、、がんばれる

うれしいこと思い出して・・・ほくそえむ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
2010-11-14 03:54 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
“うさぎ”だったよね

あったよ、こんナノ

ジョーシンのネットショッピングに載ってたよ~

nanoblock(ナノブロック) ウサギ
http://joshinweb.jp/hobby/15577/



コヤンチャは来年、年女

年女だと、いいこといっぱいあるのかなぁ~

コヤンチャについていきます
2010-11-12 10:22 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
あんがいかわいい


ちょい作るには、ようどよいサイズ


コヤンチャのいない間に、家中模様替え

荷物を片付け、タンスを動かし、子ども部屋を少し広い部屋に移す。

あともう少しだけど。。。風邪引いた

がっくりきたので、コタツでパンダ

子どものころもらった、でっかいパンダのぬいぐるみを思い出すなぁ~


このパンダ前足が左右で違うわ

何気ないところでちょっぴり動きが出るのかなぁ。

ちびパンダ作るとかわいいよなぁ~~

でも、模様替えラストスパートや 

今日帰ってくるコヤンチャ、きっとびっくりや!!

前足、ちょい違うねん

前足見てよ



パンダ あまり

nanoblock コレクション ジャイアントパンダ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村

2010-11-08 01:38 | カテゴリ:やるやん! 『コヤンチャ』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
今日の朝から、コヤンチャは自然学校に行く

昨日、リュックのチャックをどうにか閉めて、荷造りを終え準備した。


友達のお母さんは、娘と離れるのが寂しく、また、彼女の娘さんも不安がいっぱいらしい。

ワタシは。。。“きっとコヤンチャはものすごーーく楽しみやろなぁ~”と思っていたが、

念のため聞いてみたら、やっぱり、ものすごーーーく楽しみらしい。

う~ん、よかった!!


でも。。。ふと、“そういや携帯ないし、5日間連絡とれへんねんなぁ…”と

思って、何気に口に出したら、なんだかお互い会えないことを実感したようで、

もやもやした心配や不安が入り混じった空気が一瞬にして漂ったのを感じた。

同時に、いまさら急に甘えだすのも照れくさい…という思いが

お互いの心に浮かんだのも感じた。

まぁ、こんなけ感じるものが伝わりあうなら、

心配や不安よりも、思い切り楽しんできてくれることに期待してるわ

コヤンチャよ、それはもう、楽しいことだらけに違いない!!


ただ、母としては、コヤンチャが少し咳をしているのがちょっぴり心配やなぁ。

暖かくして、風邪ひかんようにねぇ~

そして、コヤンチャは、、、寝相が悪くて二段ベッドの上から落ちないかが心配らしい。

…そんなこと心配してたのには気付かへんかったわぁ。

う~ん、、、確かに、それは心配。

でも、そんな気持ちさえも、楽しんどいでや~


恥ずかしので、一枚だけパチリッ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

2010-11-04 01:14 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
正面やで

 
ちょいナナメ ちょいナナメ 右側
 ナナメ上から 裏側ですわ



明らかに、自己満足  。。。まぁ、いいやん 


こんな家を作ってみたよ~

もうちょっと家の周辺に細工を施すつもり


なんか、ドアの横におしゃれな自転車止めてある、カフェに見えなくも無い。。。

手すりはなぜかよく登場するけど、ひさしみたいな屋根にしようかな~


透明パーツ、窓に使うといい感じ

発注せねば!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
