-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-29 00:21 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
あ~~めちゃ寒い

急すぎるやん

まだ暖かいわ。。。思ってたら、冬やん

そしてハロウィン終わるやん

まだ間に合う・・・よね?!

帽子かぶってみたり


つくったよ~かぼちゃ

しばらく飾ってたけど、中が空洞ってのがずっと気になっててん

ワタシ的にはやっぱりこうなってもうた

怪しい林の向こうには

怪しいかぼちゃはうす


不気味な林の向こうに浮かぶ。。。怪しいかぼちゃの家

中はいったい・・・??入ってみる??

もっと寒なるでぇ~ 



みかん ちゃうで
nanoblock ハロウィンセット ジャック・オ・ランタン (←yantyaアレンジバージョン

こっちむき! かわいい




にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村

2010-10-29 00:11 | カテゴリ:やるやん! 『コヤンチャ』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
コヤンチャが作った

お風呂上りのまま、お!? と言って、いきなり作りはじめた

はーと、つくってん



作って・・・そして・・・のせた



その意味は??



たぶん、ピンクやからやろう


・・・いや、もしかして、やたらとハートを逆さまにして、

“もも”を連呼しとったなぁ 



まぁ、どちらにしても、かわいいやん

風邪ひくから、はよ、パジャマ着ぃよぉ~



にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村
2010-10-23 00:10 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
nanoblockの作品コンテスト「nanoblock AWARD 2010」の詳細がついに出たぁ~

Twitterしなくてもよくなった…みたい??

だったら子どもでも参加できるよね?

コヤンチャは・・・遊ぶのは好きやけど、コンテストはどうかなぁ~??

子どもの柔軟な発想、ちーっとばかし私にも分けて欲しいわ


ウレシやから、ナノができたらすぐブログに載せたくなるけど、

出すんやったらこらえな…あかんなぁ


賞品は・・・単品の詰め合わせどっさりをおまけにしてもらってぇ~

好きな色作ってもらって~

う~ん、何色しよっかなぁ。。。まぁ、そんな心配はいらんけど


あぁ。。。眠すぎるもう、首ぐんにゃりや

ほな、またね~ おやすみぃ~

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村
2010-10-19 23:01 | カテゴリ:ココロの肥やし 『本』
ジャンル:本・雑誌 テーマ:児童書
なにげに手に取った絵本…おもろかった

これ↓ 『おなかのかわ (こどものともコレクション2009)』 瀬田 貞二 , 村山 知義



最後のオウムに、“そんなにぃ?!”と突っ込みたくなる

お暇なら読んで見てね!



ちなみに、今日一年生の教室に読みに行った本↓『ホッペル、ポッペル、それともストッペル? 』



内容はとってもいい絵本なのに。。。でも、惨敗

今年の一年生…かなり幼いように思える…なんかそんな気がしててんなぁ 

一年生には少し難しすぎたかもごめんよ~

絵本選び、難しいーーまだまだ修行が足りん、ニンニン 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
2010-10-17 00:25 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
お気に入り! たまらんのよ~ 好き!!

今日、『 丹波焼 陶器まつり 』 に行ってきた

毎年10月第3土日曜に行われる

去年何年かぶりに行ってみたら、昔からの伝統的な作風とは違う、

さまざまな色や形の作品が多くなっていた

前回見つけたお気に入りの作家の窯元に真っ先に行って、

迷いに迷いつつ、大好きな陶器を仕入れてきた。

はぁ~しあわせぇ~

あちらこちらで黒豆や特産品を売っていたり、みどり豊かな風景も堪能
                             
一人ぷらぷら、気の向くまま歩きたおした 
                        
この日以外は静かな田舎やろなぁ。

陶芸は難しいし下手やけど、田舎暮らしをするならここやな

いい風景の中で暮らすと趣のあるものが作れそう・・・な気がしてくる(…人にもよるって)

あぁ~、もう来年が待ち遠しいよぉ~ 陶器にまみれた~い

工房をのぞく・・・  手のひらサイズの作品たち

古い登り窯 おみの木(アベマキの巨木)というんだって 

贅沢な離れ 離れからの眺め よい眺めじゃ 

村の前に広がる風景 きれいやで~ 花ざかり

立杭焼の家たち 苔が似合う~


 ↓クリックいただけると、めちゃうれしー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
2010-10-13 01:30 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
でけたよ~

でも眠いよ~

とにかく、完成報告!みたって~(ウレシでスンマソ…)

屋根 空色はうす

階段つけてみたり。。。 木を植えてみたり。。。


やっぱかわいいわぁ~

こじんまり  でも二階建て

どっか外国の家。。。日本の家ではないつもり。。。でも、その辺にありそうな家やな

まぁ、しゃーない。またいろいろ つ~くろ

こちらもアマゾンちゃんから届いてる~。。。明日つくろ!アレやらんと 

きたよ~nanoblock ハロウィンセット ジャック・オ・ランタン

 ↓クリック、めちゃうれしいなぁ~ Ctrlキーを押しながらポチると楽チンなんだって

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

2010-10-10 02:32 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
はよ作りたいんやけど、あかんわぁ。。。めっちゃ眠い。。。

ピンセットでブロックつまみながら、

気づいたら、首、ぐんにゃり。。。寝ている 

まるで突貫工事みたい。。。う~~、眠い

ブログ書きながら、また首が、あらぬ方向むきそうやわ

ケンチクチュウ
 ナノブロック“nanoblock”オリジナルの途中...『家たち1』



↓クリックめちゃ嬉しいです
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村
2010-10-10 01:50 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
あかん。。。買いもん行った先で、安くなってたから言うて、こうていいんか。。。

自問自答を繰り返し、今ここにいたる。。。

nanoblock スペースセンター

まだ作ってない。。。じんわり作るわ

nanoblock スペースセンター  こうてもうた!!


あれ?? あかんやん、遼くん、ついてきたら。

みどりのプレートが使えそうやからって、あかんやん。。。

nanoblock mamelog アイ ラブ ゴルフ


nanoblock mamelog アイ ラブ ゴルフ  案外かわいい 山里似のお父さんがビール片手に見学の図


ビールのお父さんもついてきてまうやろ

南海キャンディーズの山ちゃんに似てるやん

nanoblock mamelog 生ビール大



あぁ、またがんばって働くわ 作る暇なくなるけど。。。

ナノに埋もれて、ネムル。。。夢、見そう





   


↓クリックめちゃ嬉しいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村







2010-10-10 01:11 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
ナノブロック in 羽田新国際空港!!

こちらのブログ↓で紹介されていました!おもしろそう

ブロックはかせのポチポチブログ

ん?見たこと無い色のブロック使ってない??肌色??実物見てみたいなぁ~
行った人はぜひ写真アップしてください

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村
2010-10-07 22:32 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
きょう、待ちに待ったものが届いた

『レゴ シティ レゴの町 キャンピングカー 7639』↓

レゴ シティ レゴの町 キャンピングカー 7639

中はこんな感じ。自転車お気に入り!




さんざん待って、今日やっと届いた。

そしてコヤンチャの下へ。。。彼女のお小遣いでかった

早速、作る。。。そして、遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。。。

私の印象は。。。細部までよく出来ているけど、思ったより小さっ

でも、コヤンチャはめちゃ喜んでいる。。。宿題まだやのにぃ~~


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村
2010-10-06 18:32 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
今日張り切ってロフトに行ってみた

きっと『nanoblock ハロウィンセット ジャック・オ・ランタン』があると信じて。。。

あった!。。。

ナノブロック  ハロウィンセット

なんで?こっちかよ~去年のやん

ある意味貴重な気がするが、、、ターゲットは違う

『僕は願いを実現します』 のカンタさんちの、こんナノが作りたいから

こらえた。。。

アマゾンちゃんに届けてもらおう


。。。と書いてると。。。届いた!

ナノの新色!!

ストラップの中もナノだったらなぁ

わずかな違いなんだけど。。。


水色が。。。緑がかって見える

画像ではわからないけど、3つポチのだけ綺麗な(水色インコのような)水色で

あとのは緑がかってるような、、、薄いような感じ。(特に長いの)

あ~んまり気にしないけど 綺麗な色のほうがいいなぁ。

色も増えたしさぁ~て、作りかけのアレつくろ



にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村
2010-10-05 01:17 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
きのう、USJのハロウィン、行ってきた

ポップコーン屋の飾り

かわいいやん


園内はハロウィンの飾りがあふれて、かわいかった 

コヤンチャと今日はショウを中心に回ろうと言っていたので、

ハロウィンメインのパレードを目当てに、早目に陣取って

飛んでくるネックレスを狙ってた

パレードが始まり、かわいいーと手を振ってみたり踊ったり。。。楽しんでいた

そして、パレードのダンサーが放り投げる、ネックレス。。。

ドンくさ親子炸裂  ワタシもコヤンチャも一つも取れず

コヤンチャは腕に引っかかったネックレスを剥ぎ取られ、

手首軽~く負傷。。。そして、テンション、地獄の底へ

ハロウィンとは。。。本当は、、、コワイ。。。ヒトのココロもかえてしまう 

またリベンジに、行くぞー

おいしかった! まぁまぁ天気

キャラメル味 ナノっぽいストラップ


キャラクター増えたらいいのに こんなん出てた





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
2010-10-03 12:10 | カテゴリ:やるやん! 『コヤンチャ』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
昨日、コヤンチャの運動会

すごーーーく楽しみにしていた、コヤンチャ

それまでさんざん練習していた“ソーラン”の踊りを披露する


ワタシにはとても動けそうにないすばやい動きで踊りきった

手もピーーン 背筋もピーーーン

我が子が一番綺麗に踊っているように見えたのは。。。ワタシだけではないはず

運動会、いっぱい練習した

よくがんばったぞ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
