-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-29 23:46 | カテゴリ:いろんな 『日記』
トラックバックテーマ 第1051回「動物が登場する童話・絵本と言えば?」





↑この絵本、『ことりをすきになった山』が大好き

大~きな愛情を感じる。そして、少々涙が出る

読み聞かせには少し文章が長いかも。

でも、ぜひ読んでみてね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

2010-09-27 22:46 | カテゴリ:なんちゃって 『キャンプ』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:アウトドア
先週末、キャンプに行ってきた!

我が家のキャンプは、AC電源・電気ポット必須の“なんちゃってキャンプ”だ

行き先は滋賀県の『ビラデスト今津』

風がきつい。。。とネットで見たけど、案外大丈夫やった。

むしろ、台風一過でめちゃいー天気

敷地から琵琶湖が見下ろせて、すごーくきれいやった

林間の散策路や眺めのいい公園、テニスコートがある。

テントサイトは広々してて気持ちいいーー!

ここならまた行きたいわぁ

翌日は彦根城&ひこにゃんを見て帰った。

ひこにゃんはちょっとしたショウみたいで、めちゃかわいかったよ~

広いサイトで気持ちいいーー!

↑テントを張るデッキとAC電源が遠い…のが残念(´;д;`)(電気コードを貸してもらえる。けど有料)

山の上にあるよ 公園から琵琶湖がよく見える!

広くないけど、眺めがいい 刺さった

チラ見せ…彦根城天守閣 ひこにゃん。。。めちゃかわいい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

2010-09-23 22:56 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
去年は、レゴのクリスマス限定のこれ↓を入手した

レゴ クリエイター クリスマスセット 10199



めちゃかわいかった!
ワタシを差し置いて、コヤンチャがほとんどつくってしまった。


そして、今年、これ↓が気になる

レゴクリエイター ウィンタービレッジベーカリー 10216

レゴクリエイター ウィンタービレッジベーカリー

クリスマスセットと似合いすぎ!!



そして、ナノブロックも続々でるみたい。

ここ↓に画像が載ってたよ!

ジョーシン ネットショッピング

雪だるまと、やっぱりスペースセンターが気になるなぁ


どうする。。。やんちゃ!? 

子どもぢゃないけど  サンタさんきてくれへんかな~  



にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ


2010-09-20 02:03 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
コヤンチャが一目見て。。。“かわいーー”と叫んでました

僕は願いを実現します』のカンタさんが作った“魔女の帽子”です!

“作ってみて”と書いてあったので、早速作らせてもらいました

かわいいかったので、こんナノや、あんナノにかぶせてみました


目つき。。。ワル

ちょとナナメから

アリガトー

残念なことに、ワタシには“へっぽこかぼちゃ”しか作れませんでした。。。

でも。。。なんだかハッピーハロウィンです






やっぱりかわいいナノブロック“nanoblock”です

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
2010-09-20 01:11 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:日記 テーマ:日記
久しぶりに淡路に行った。

いい天気やったわぁ

明石海峡公園で子ども達が遊んでる間に、

ワタシは植物観察。。。名前は全然わからんけどね

まぁまぁでっかいまつぼっくりを見つけた!

名前は『ダイオウショウ』。。。かなぁ

今度はもう少し涼しくなったら行きたいなぁ

ハロー!淡路島!! 明石海峡大橋

わたるくんたち まつぼっくり好き

国営明石海峡公園 夜の明石海峡大橋。。。さらば淡路島



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


2010-09-14 23:31 | カテゴリ:やるやん! 『コヤンチャ』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ

今日はお月さんが綺麗やったわ~

半月の一歩手前やった。

空気が澄んで秋の気配を感じるなぁ。


先日からお風呂の湯船にお湯をはった。

コヤンチャがなかなか出てこない。。。

見に行ったら、今まで貯め続けたスーパーボールたちと戯れていた  

長風呂の原因は。。。先日のお祭りで手にいれた、スーパーボールアヒルタイプ

せんりひん

今時のスーパーボールは、、、めちゃかわいい 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



2010-09-14 23:11 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
アイビーズの家たち


作りたいんやけどなぁ~

ずいぶん前に作った、アイビーズの家たち

普通のアイロンビーズより一粒がもっと小さいから、

細やかに作れておもしろい。

ワタシのはボトルにたくさんはいったやつやけど、

たまごっちのやプリキュアのはまだあるみたい。

アイビーズもオモロイよ。大好き

この家たちをナノブロックでつくってみたいねんなぁ~

憧れの庭付き一戸建て…これなら手に入れられる 





2010-09-09 22:18 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
発見しました!

↓  ナノブロックのHPに載ってました ↓

ペンタックスよりナノブロックカメラが発売になります‼詳細はこちら
http://www.pentax.jp/japan/news/2010/201018.html


↓  こちらには、およその値段が載ってました ↓

マイコミジャーナル 
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/09/061/


ナノブロックのカメラです

カメラ上部にもポッチがあるとよかったなぁ
(“ ○ゴ ”のカメラっぽくなってしまうけど。。。)

ノイシュバンシュタイン城 デラックスエディション と並ぶ

この価格。。。

どうにかなってしまいそうです

ナノカメラ2  ナノカメラ!


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ


2010-09-07 21:57 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
ほんとはアリエッティみたいなこびとになりたかったけど、

『こびとづかん』的こびとになりました。

へーんしん! とうっ


“とうちん”( こびとの頭についてる長いもの )の先は、

贅沢に、赤のクリアーブロック

なかまたちと一体感



今日であったこびと 『ヤンリエッティ』 ≪絵本 “こびとづかん” より

ヤンリエッティ

なんにでもなれてしまう  ナノブロック“nanoblock”


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
2010-09-05 22:30 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ

今日、ニュースを見ていたら、

大阪のある海岸でウミガメの赤ちゃんが羽化し、

海へ無事泳ぎだしていった。。。と報道されていた。

大阪にもウミガメが来るの!?確か、何年かぶり。。。と言っていた。

ってことは、コイツも来る?

大阪のウミガメの卵、食べたらあかんで~


なんで??




今日であったこびと 『ハダカウミテング』 ≪絵本 “こびとづかん” より≫
ハダカウミテングなのだ



ナノブロック“nanoblock”おもろいよ

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

2010-09-03 22:59 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
11月にでるんだって!

インテリアやなぁ。

『nanoブロック・ナノブロック NB-010 東京スカイツリー DELUXE EDITION』11月

かっこいい!

今出てる東京タワーサイズがあればいいのになぁ~
2010-09-03 13:12 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:日記 テーマ:日記
ふんだ

素足で

なんで?部屋に?

カーペットに、みどり色

使い古したカーペット、

捨てるか。。。洗うか。。。

ワタシの背後で、みどり色が問いかける



草木が好きやけど、これは勘弁して欲しい

まぁ、つきものっちゃぁ、そうやねんけど

ゴキより苦手  

すごいみどりのタンパク源やった   チーン

2010-09-02 22:10 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
最近、人差し指の第一関節が痛かったので  (…もしかしてナノのせい??)

しばらく会えなかったが、 (…だって、はずすの指痛いんやもん  )


今日、洗濯物を入れてたら、こんなとこにいた!

おった!

ちょっと本を覗きに来たり。。。

こんなところに。。。

なんかいいことしたっけなぁ~

あ、今日、ひとんちに現れたゴキちゃん、捕まえてあげたからかな~ 


今日であったこびと 『ホトケアカバネ』 ≪絵本 “こびとづかん” より≫

ホトケアカバネ

この前、子ども番組ピラメキーノで、はんにゃの川島がリアル『ホトケアカバネ』になっていた。

フルーツポンチの村上はリアル『アラシクロバネ』だった。似てる??

ワタシもこびとになってみたいな。。。


ナノブロック“nanoblock”楽し


 クリックめちゃ嬉しいです 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

2010-09-02 16:14 | カテゴリ:ココロの肥やし 『本』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:樹木・花木
ついに仕事が始まった。

夏休みが終わった 

この暑さ、絶対バテル。。。

仕事の行き帰り、土手を行く 

目が離せない、土手沿いの緑の木々 

憧れは、パッと見た風景の木々、緑の名前を言える人 

そんなバァサンになりたい。。。が、木の名前、覚えられねぇ~ 


この本、めちゃいい!↓
たくさん載ってる、調べやすい!野草シリーズも出て欲しい。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
