-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-29 11:54 | カテゴリ:ココロの肥やし 『本』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
図書ボランティアの読み聞かせ用の絵本を選んだ。

今回出会った好きな本3冊。

「まじめなフレッドおじさん」
 作・絵: ティム・イーガン
 訳: もきかずこ

↑コヤンチャとクスクス笑いながら読みました!


「おおきなもののすきなおうさま」
作・絵: 安野 光雅
 出版社: 講談社

↑持ちすぎの、溢れすぎの…自分の生活…見直します。


「いがぐり星人 グリたろう」
作・絵: 大島 妙子
出版社: あかね書房

↑何も語らないからこそ、グリたろう、いとおしい。

  



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

2010-08-29 00:00 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
最近、忙しかった

何気にグリーンに目をやると。。。いた

イヤシミドリバネだ!!

手近なグリーンでもいいの??


かすかな森の香りを残して、すぐにどこかへ消えていった。

ありがとう。また来てね

いかないで!

また会う日まで。。。




今日であったこびと 『イヤシミドリバネ』 ≪絵本 “こびとづかん” より≫

イヤシミドリバネ よろしゅう!



はたして本当に忙しいのか??まだまだ続く。。。ナノブロック“nanoblock”



よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

blogram投票ボタン


2010-08-28 23:33 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
前から気になっていた金魚鉢!たまたまでっかいコーナンに立ち寄ったら、

さかなくんプロデュースのセットになって安くなっていた!(ネット会員のみ)

うちの金魚ちゃん6匹にはちと狭かったような。。。まぁなんとかなるか??

さかなくん、ありがとー こんな感じ
2010-08-25 22:04 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:映画 テーマ:映画
コヤンチャが見たいというので 『借りぐらしのアリエッティ』 を見に行った。

正直。。。よかった

ジブリの中では、『ハウルの動く城』が一番大好きやけど、

(ワタシの足りない脳みそを通しては、ハウル以外のジブリはあまり心に響かなかった)

それに負けないくらいいい映画だった。

風景も細やかに描かれているなかで、

こびとと少年の思いやる気持ち、

ほんのり恋する気持ちがにじみでていて。。。でも、切ない。

守ってあげたいけど、それぞれの現実に希望を持って旅立っていく。。。

コヤンチャに、映画館でワタシが涙しているところを見られた

“どんなところにそんなに感動したん??”と聞いてきたが、

コヤンチャはまだまだお子ちゃまのようだ。

あくまでもワタシの好みなので、ほかの人にはどう映るかわからないけど、

ホント、よかった

コヤンチャ、誘ってくれてありがとう!


こびとつながり








にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

blogram投票ボタン






2010-08-23 12:28 | カテゴリ:ひょっこり 『お出掛け』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
この週末、伊勢方面にでかけた。

夫婦岩。。。いつ以来かなぁ。お天気で気持ちいい

夫婦・家族円満を祈願

家族円満!


翌日、赤目四十八滝 にいった。初めてだ。

水もみどりの景色も凄くきれい!

ここが一番好き↓ 乙女滝

ここ好き

捕獲!



売店で凄いもの見た!

 トマトサイダー 

トマトサイダーやで!!


トマトはすきやけど、トマトジュースは苦手。

サイダーも好きだけど、トマトサイダーは???

迷ったけど、飲まなかった。。。でも、気になる。。。どんな感じ?おいしいのーーー?



おまけ↓ やっつけ仕事かっ!? 

トマトサイダーナノ
『トマトサイダー』ナノブロック“nanoblock”


ナノブロックnanoblockmenさんのTwitter情報発見!!

<イベント情報>8/22〜8/26 三省堂神保町本店1Fにてナノブロック無料体験イベント開催中!!


http://twitter.com/nanoblockmen



にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


blogram投票ボタン


2010-08-20 14:28 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
たまらん

暑すぎる

人間はバテバテなのに、うちの金魚は食欲旺盛

入れた水草もすぐになくなる

人間が近づくと、異様にエサくれアピールするので

新しく水草を買って入れてやった。

これでしばらく飢えはしのげ。。。る??

見慣れぬ青い影。。。もしや。。。

きんぎょ

これは、『オオヒレカワコビト』やーー!

こんなところに??


うちの金魚をねらっていたのか??

体が乾くと死ぬぞ!!

この暑さ、みんなカラカラや 



今日であったこびと
『オオヒレカワコビト』≪絵本 “こびとづかん” より≫

オオヒレカワコビト ヨロシク!


どんなけつくるねん。。。ナノブロック“nanoblock”


よかったらクリックお願いします


にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





2010-08-19 11:39 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
買い物に行って、急いで夕食の準備!

ん? なんか見慣れないものが…

おしり…赤い

なにこれ? まさかっ

こっちむいて

こ、これは!“カクレモモジリ”だーー!( こびと大百科、大活躍!!)

なんでここに?


トマト?りんご?まぎれて付いて来てもうたんかな?
(やっぱりナノブロック“nanoblock”!?  )


うちには桃はあれへんで~




今日出会ったこびと
『カクレモモジリ』 ≪絵本 “こびとづかん” より≫

カクレモモジリ


よかったらクリックお願いします


にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

blogram投票ボタン





http://keyword.blogmura.com/key00167365.html ← [nanoblock] ブログ村キーワード
2010-08-17 22:23 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ
先週末、近くのショッピングモールに行った…出会ってしまった。

これに。→ 『こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド』 

前見たときは、見本を見るだけで何とか我慢したが、

今回は逃れられなかった。

う~ん…でも、本当に“こびと”がいるなら確かに価値ある“大百科”だが、

いないと思ってしまえば…どんな価値があると言うのか??

…そんな汚れたココロの私には、きっと見えるはずも無い??


こびと大百科!



…いや、出会ってしまった!!“こびと”に 

本の間からのぞいているのは、『クサマダラオオコビト』と『リトルハナガシラ』だ!!

でておいで!


ついに!!



“写真撮らして!”と言ったら、リトルハナガシラが威嚇してきた!

き、気をつけろ!



ひるんだ隙に本の向こうに逃げて行った。

こけた、、、

去っていった


きっとワタシがあまりにナノブロック“nanoblock”とヒツコク言うので、

ナノブロックとなってやってきたのだろう。

朝から何時間もかかって…やっと、、、、出会えたっ 




今日出会ったこびとたち
『リトルハナガシラ』(左) 『クサマダラオオコビト』(右) ≪絵本 “こびとづかん” より≫

今日であったこびとたち








よかったらクリックお願いします


にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

blogram投票ボタン





http://keyword.blogmura.com/key00167365.html ← [nanoblock] ブログ村キーワード


2010-08-16 20:52 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ

この夏、私の周りで、ナノブロックファン増殖計画を実施した

久しぶりに会う友達にお土産代わりにプレゼントしたり、

里帰りした妹にも紹介すると…

nanoblock コレクション カクレクマノミ”や“nanoblock サグラダファミリア ” を購入

そして……ワタシ、つくりましてん

“サグラダファミリア やんちゃバージョン”

こんな色どう??


材料が足りなくて、裏はスカスカなんですが、こんな色もいいんちゃう??

妹よ、ありがとう

よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


blogram投票ボタン






http://keyword.blogmura.com/key00167365.html ← [nanoblock] ブログ村キーワード
2010-08-16 11:50 | カテゴリ:やるやん! 『コヤンチャ』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
ガチャガチャ見つけた!

コヤンチャ(子)がガチャガチャをするといって走っていった。

戻ってきたら、これ↑ 『レゴ ミニフィギュア』のガチャガチャ

コヤンチャはレゴ派。

私も一緒に楽しんでいたし、もちろん好き

コヤンチャは友達とフィギュアの部屋を作って大事に遊んでいる。

夏休みの宿題は…どうなっているのでしょう??

フィグの部屋宿題やって

よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


blogram投票ボタン



2010-08-14 23:31 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ホビー・おもちゃ

オオカミに育てられた子みたい


今日、久しぶりに実家に行ってきた。

いつものように、突如訪れたら、やっぱり母はキョトン顔だった。

久しぶりだったからか、私もめちゃ喋った。

そして、今ナノブロック(nanoblock)にハマっていることも話した。

そしたら、母は、『そんな細かいこと好きなんは誰に似たんやろなぁ~』

と言ったので、『父ちゃう?』と答えたら、母は、“いや、私やろ?!目線”を送ってきた

『あ…』と思ったら、母は、『今、ちりめんの生地でな、こんなん6個も作ってんねん』と言って、

作りかけの手作りの品々を広げた。

『あ、母やな』と何気に…言い直した。

父も釣りの仕掛けを作るのがめちゃ得意やねんけどな

かわいい母や


よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ


blogram投票ボタン
2010-08-14 01:58 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:キャラクター物
先日、ディズニーシーで手にいれた、ナノブロックのドナルド  

もうひとつ作りたくて…でも、水色が足りなくて…

グりーーーンだよ!!…目が


ドナルド&マック(^m^ )にしとこか~?


でも、案外かわいい

うちの“子やんちゃ”が女の子を作りたいと申しておりました。

目は…何色に??


よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

2010-08-13 12:38 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:キャラクター物
USJに行ったとき見つけた!!

セサミストリートのナノブロック↓

セサミ USJ限定よぉ~


それまで気になっていたナノブロック…セサミのシリーズにはやられてしまった 

かわいすぎ!三種類こうてもうた

これがきっかけでハマっていくことになる…ナノブロック

なぜ、角ばったブロックで曲面が表せるのか??なぜ、そう見えるのか??

私の脳みそには刺激的  

子どもの頃遊んでいたシンプルな形のブロックのようで、

でも、細やかに表現できるのはナノだから??

設計図どおりだとあっという間に出来てしまうから、

こねくり回してオリジナルを作りたいんやけど、アラフォー頭は固い

ガンダムなんて絶対作れね~ 凄すぎ 

ところで、ガーデンズやロフトに、水色のインコがたくさん入荷してたよ!!  

かわいいよ~

ぶた 曲面すごくない??青いインコ





よかったらクリックお願いします 

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

2010-08-13 02:22 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:趣味と日記
先ほど完成!ねむたぁ~

『 ロフト限定 東京タワー クリアバージョン 』

東京タワー クリアー



箱から出したときの印象は、使用材料が思ったより少なく感じた。

でも、クリアーなブロックはココロオドルわ

作り方は難しくないんやけど、途中ボロボロと外れて作りにくかった。

出来栄えは、透明感かあって綺麗です

クリアーじゃない東京タワーも作ってみたいなぁ




にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
2010-08-11 23:04 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:インテリア・雑貨
えらいものを見てしまった!

ロフトで見つけました…これ↓ 『ナノブロック 東京タワー クリアバージョン』

東京タワー

東京タワーは持ってなかったので…チョウドイイ

作るのは明日にして、まずはパッケージのみ紹介です!

楽しみぃ~



こちらは↓定番商品の東京タワーです(クリアーブロックではないよ)





そして、おまけの紹介!これ↓めちゃ面白い!『こびと大百科』 



絵本『こびとづかん』とは一味違う

今回はなんとか本屋で立ち読みで済んだけど、つぎに出会ったら…

実写の風景に溶け込むこびとたち

たまりましぇん 大好き


にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
2010-08-11 10:45 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:趣味と日記
先週、関東の友達とディズニーシーに行ってきました!

めちゃ楽しかったわぁ

そして、また行きたくなるぅ

がんばって、貯金するぞ

そして…ナノブロック ゲットさっ

コロンビア号 と ドナルドダック

他の方の画像見ても作れそうに無いものをこうてきました!

見たって~(ウレシやろ)

コロンビア号


ドナルド



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2010-08-10 23:41 | カテゴリ:刺激的 『ナノブロック』
かなり久しぶりの更新...です

今ナノブロックに夢中です

なんだかんだ作ったものを載せていきます!

しばらくは続きそうです

↓小さい家(オリジナルです)

DSCF7725_convert_20100811095817.jpg
