-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-11 14:26 | カテゴリ:いろんな 『日記』
昨日、チビツコが小学校に入ってから友達になったママ友と
久しぶりに手芸部の部会をした。部員は私を含め3人。

先日ここでアップした、夏用のニットのバッグを作った。
友達に好評だったので拍手 パチパチ 講習会となった。

おしゃべりしながら作るのって楽しい。
夢中になると無口になるのも面白い。

私以外の2人は普段はあまり作らないようだけど、
出来上がったときはほんと嬉しいみたい。

本当は作ってほしそうなんだけど、↑こんな楽しみがあるから、
がんばって作ってね。

顔を出してくれた友達が差し入れてくれた
“アンリシャルパンティエ”のケーキをいただき、
楽しいひと時だったなぁ。マジでおいしかったでっかいハート

はぁ、これから図書ボランティアの機関紙を書かなくては...締め切りが...。
こんなときに限って、無性に編みたくなる。書くか、編むか...絵文字名を入力してください
2008-07-08 22:37 | カテゴリ:いろんな 『日記』
今日はバイトに行った。
強い雨が降ったりやんだり、晴れたりの変な天気で
お客さんが少なくヒマだった。

帰ってから、“おれ”と先日行ったお寿司屋さんにお昼を食べに行った。
500円ランチが目当てだった。

家に帰ってからは、『ロスト3』三昧。
その間に、チビツコが帰ったかと思うと、遊びに行ってしまった。

夕方帰ってきたが、なかなか宿題をはじめられない。
遊びに行くときの勢いとはぜんぜん違う。困ったもんだ

漢字ドリルが終わらないなぁと思っていたら、
普段左利きなのに右手で書いていた!
右でも綺麗に書けるようになりたいらしい。
今から直せるかはわからないけど、がんばるのだ!!
2008-07-07 20:22 | カテゴリ:いろんな 『日記』
今日は久しぶりにウォーキングをした!

出勤する“おれ”と一緒に駅に向かい、見送り、
その後、近くのお寺までブリブリ歩いたけむり

久しぶりだったのでペースは遅かったけど、
その分、風景を楽しめた。

帰ってから、ほったらかしていた冬の毛布をもって
コインランドリーに行った。
『まさか、こんな時期に毛布を洗いにくる人はいないやろ~』
と思っていたら、同じような人で混んでいた。ちょっとびっくりじー

お昼は、友達5人で近所のパスタ屋でランチ
関西では有名店なので期待していった。
パスタはまぁまぁだったけど、デザートのケーキが生ぬるくてがっかりだった。
でも…久々だったのでみんなよく喋ったなぁぷぷ

今日は七夕。
先日じいじたちが持ってきてくれた七夕を飾った。
夕方、ベランダから星が一つだけ見えた星

うちのチビツコの願いは・・・
『音楽が上手になりたい』
『犬が好きなので、一軒家にすみたいです』~いつか叶うといいねk-1

七夕
2008-07-06 08:46 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:趣味と日記
昨日は忙しかった~しかも暑かったぁ

朝、チビツコの夏のイベントを公民館に申し込みに行き、
子供会の打ち合わせに直行。

自宅に戻り、大急ぎで昼ごはんをつくって食べてたら、
”七夕の笹を山から取ってきた”と言って、じぃじとばぁばがやってきた。
ありがとね~

その後、畑のグループ“K・G”で畑の草引き。
チビツコは、炎天下の中、遊び続ける…体力あるなぁ。

夕食はちょっと高めの回転すしに初チャレンジ!
でも、いつもの安い回転すしの方がおいしかった…もったいない。

不完全燃焼だったので、三田方面へドライブ!
これがまた、人里離れた寂しい道に迷い込むし、
チビツコは寿司の食べ過ぎで気持ち悪くなるしで
イマイチ盛り上がらず。

まぁ、こんな日もあるか。

今日は…“おれ”と『ロスト3』三昧

K・Gの風景 春
KG春

K・Gの風景 夏
KG夏2
2008-07-04 00:40 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:編み物
今日、“おれ”を会社に送った後、
近所のショッピングモールでお買い物でっかいハート

先日小物入れを作った時の糸を追加購入した
編みやすく色も綺麗だったので、いっぱい作りたくなった絵文字名を入力してください

小物入れ マリン


“おれ”は会社に行く前に、携帯のSDカードを購入。
私の糸も・・・家計で出してもらおっかな~ニッコリ笑顔

その後、髪を切りに行った。はぁ~すっきり
そして夕方、うちのチビツコの個人懇談。
その内容を忘れないうちに書いておこう

①発表をたくさんしています。
②掃除をがんばっています。
③歌の音程がとても綺麗です。
④漢字・算数は身についていると思います。
⑤国語の文章の細やかなところに気付き、発表していました。
  (文中の“字”と“文字”の違い)

褒め上手で歌が得意な先生で、
子どもは伸び伸びとしていて、
クラスのみんなはとても仲がいいようです。

夜、チビツコのスイミング
雨が降ってきたので、“おれ”を駅に迎えに行く。

“おれ”・・・送り迎えつきなや。
気ぃよう、働いてもらわんとあかんしな絵文字名を入力してください

2008-07-01 00:27 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:編み物
以前から気になっていた”ブログ”女笑
自分で 『デキルッグー』 と思っていたけど、
”おれ”(←だんな)が作ってくれた。~サンキューキラキラ

忘れっぽい自分のために、
日々の出来事や家族の記録にもしたいから、
負担なく、のんびりかいていこうかなぁ~

手作りは大好きだけど、気合スイッチのオンとオフがあるので、
こちらも”ぼちぼち”いこかなにこちゃん

この夏、持ちたくて作ったバッグをアップしてみました。
自分用とちびっ子用と二つ。
超テキトーに作った割には上出来ちゃうかなjumee☆loud laugh1

夏バッグ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



