-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-03 04:32 | カテゴリ:なんちゃって 『キャンプ』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
こんな感じ

先週末、キャンプ行ってきました!
場所は2度目の滋賀県“ヴィラデスト今津”
今回のチャレンジは、焚き火とピザ!

焚き火はやっぱり、心和む・・・が、テントやら手荷物の着替えすら、すべて焚き火臭くなる。
それを覚悟なら、良いもんだ。

琵琶湖が見える!

木立の間から、琵琶湖が見える。
夜は、対岸の明かりが見えてきれいやった。
すぐ前のサイトが空いてたので、今回のサイトは特等席だった。

もーえろよ もえろーよー♪ あか~ん

翌日は雨・・・。
朝ごはんの簡単ピザは、簡単なはずなのに失敗・・・
雨の合間を見てテントをたたむ。

あめ・・・ 



帰りに寄った、道の駅『藤樹の里あどがわ』にあったこのお菓子
“あど果みるく”がすごーーーーく美味しい!
和と洋のコラボみたいな感じ

滋賀県安曇川ではアドベリーという、ラズベリーより癖のない、甘酸っぱい果実を生産している。
道の駅でアドベリーアイスクリームを最初に食べて、コヤンチャとおどろいた!
さわやかでおいしい~!ジュースやジャムもあった。アドベリー、サイコー!! 

道の駅 藤樹の里あどがわ
西近江湖風菓 とも栄
↑生菓子のアドベリーロールケーキも凄くおいしかったよ~忘れられない・・・(道の駅にあるよ)

キャンプにもまた行きたい・・・そして、アドベリーのお菓子もまた食べたい・・・
2011-08-01 01:27 | カテゴリ:なんちゃって 『キャンプ』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
キャンプに行ってきました!
兵庫県豊岡市の『湯の原温泉オートキャンプ場』へ。

なんちゃってキャンパーの我が家は、飯ごうなんて買わない!
鍋で上手に米が炊けた。
普段と同じ米なのに、コヤンチャは“甘~い!”と喜んでた。

ここは2回目なので、鮎つかみ取り&塩焼きのイベントはせずに
日本海へ海水浴。

水泳を習っていたコヤンチャはグイグイ泳ぎ、
おぼれても救助してくれそうなほど。頼もしい。
・・・が、岩場の海草は苦手なようだ。
足に触れると気持ち悪い・・・それは私も一緒。
でも、きれいで小さい魚が見れたので、
今度はシュノーケリングをしたいなぁ。

こんな感じ キャンプで編み物・・・幸せ~

上出来! 竹野海水浴場の近くのなんとか海水浴場


ブヨにさされた足の痒みがお土産やで~~かいーの
2011-05-15 02:14 | カテゴリ:なんちゃって 『キャンプ』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
ゴールデンウィークに奈良へキャンプに行った。
キャンプ場へ行くまで時間があったので、法隆寺に軽い気持ちで行ってみた。

めちゃおもろい!!
ならといえば、大仏と鹿・・・のイメージだったけど、歴史の始点で見ると
いろんなところに面白いところが点在している!

また行きたい!!


↓法隆寺 南大門を入ったところ
五重塔が見える!

↓五重塔の真下 中は撮影禁止 
真下から

↓雷に打たれてなお生きる楠
生命力を感じる! 夢殿

↓ファミリーオートキャンプ場 いのせ
おじさんが親切だった。杉に囲まれて静かなところ。
すぐ側の天川で川遊びをした。水が冷たくて、足がしびれる
朝の風景 川がすぐそこ!

↓面不動鍾乳洞へ行くモノレール
キョーレツに面白い!!杉林の急な斜面を、
細いレールに手作り感満載のモノレールがゴリゴリ登っていく。
帰りは後ろ向きに下っていく。みんな体をねじって、やはり進行方向を見る
駅とレールとすごい斜面 進行方向は・・・後ろ

↓洞川温泉付近。
温泉街、龍泉寺、かりがね吊橋など見所がいっぱい。ゆっくり歩きたい!
まだ桜がきれい
2010-09-27 22:46 | カテゴリ:なんちゃって 『キャンプ』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:アウトドア
先週末、キャンプに行ってきた!

我が家のキャンプは、AC電源・電気ポット必須の“なんちゃってキャンプ”だ

行き先は滋賀県の『ビラデスト今津』

風がきつい。。。とネットで見たけど、案外大丈夫やった。

むしろ、台風一過でめちゃいー天気

敷地から琵琶湖が見下ろせて、すごーくきれいやった

林間の散策路や眺めのいい公園、テニスコートがある。

テントサイトは広々してて気持ちいいーー!

ここならまた行きたいわぁ

翌日は彦根城&ひこにゃんを見て帰った。

ひこにゃんはちょっとしたショウみたいで、めちゃかわいかったよ~

広いサイトで気持ちいいーー!

↑テントを張るデッキとAC電源が遠い…のが残念(´;д;`)(電気コードを貸してもらえる。けど有料)

山の上にあるよ 公園から琵琶湖がよく見える!

広くないけど、眺めがいい 刺さった

チラ見せ…彦根城天守閣 ひこにゃん。。。めちゃかわいい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

