-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-09-18 02:43 | カテゴリ:ココロの肥やし 『本』
夏ではない感じ…
でも、どっぷり秋でもないような…

まだ、物悲しい秋ではないけど、
すぐ近くまでやってきてる。

季節の変わり目、体調や気分がなんかすぐれない。
しばらくしてなかったけど、リンパマッサージやってみた!

…やっぱり違う。
いきなり、足の軽さが違う!
股関節のスムーズなこと!
完全おばさんだけど、少しは動きの軽いおばさんにはなれそう
コヤンチャも、よくリンパマッサージして!と言ってくるけど、
その気持ちがよくわかるわぁ
久しぶりに味わう、軽さと速効性



この本、おすすめ!
見よう見まねだけど、できる!
ってか、はよ、寝ろ~
そして、明日からも、がんばろぉーー
2012-11-17 11:32 | カテゴリ:ココロの肥やし 『本』
この本知ってる?
よく行く本屋さんで見つけた。

そこへ行くたびに、いつもページをめくるけど、
3ページほど見るのが限界・・・

ワタシが一番嫌いなもの満載。
でも、その色、形、魅力的。

なぜその色??なぜ、その形??
その意味は??
いろんな事情の中、進化しての結果だろうけど、なぜ??

“さむいぼ”を隠しきれない。
でも見てしまう。

怖くて買えない。
でも見てしまう。

そんな本。

イモムシハンドブック 2

お店で見るのはこっち↑

イモムシハンドブック

こっちは見たことない↑未体験ゾーン


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
2012-09-19 23:55 | カテゴリ:ココロの肥やし 『本』
今日、何気に出会ってしまった…この本…

『 新恐竜 』
ドゥーガル・ディクソン 作



いけないよ~
私の前に現れては…。
ページをめくっては、にやけてしまう。

精密に書かれた絵だからこそ、より面白く感じる。







こんなんおっていいん??

上から目線の人間こそ、一番いなかったかも。
へんな恐竜たちは、本のなかで生きてるみたい。
2011-11-20 00:22 | カテゴリ:ココロの肥やし 『本』
ジャンル:本・雑誌 テーマ:児童書
久しぶりにおすすめ絵本

これ、本当によかった!
久々ヒット!自宅に置いておきたいよ~

『まじょのぼうし』



シリーズ4作目の本で、全部読んだけど、どれも面白い。
でもこれが特に、胸にキュンと来る。
幸せな気持ちになるよ。クリスマスのころに読み聞かせしたい。
また来年もOBとして読み聞かせグループに残るべきかな~迷うなぁ

  


もうひとつ、今度12月に読むつもり。

『きょうりゅうがすわっていた』

きょうりゅうがすわっていたきょうりゅうがすわっていた絵本ナビ


これまた、きょうりゅうなのにクリスマス向け。
淡々と恐竜のお世話をするお父さんはいないけど、
“きみ”を待つお父さんはいっぱいいるだろうね。
いい絵本やと思うなぁ~
2011-02-21 14:35 | カテゴリ:ココロの肥やし 『本』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
そんなの、有り得ない・・・

来年度へ向け、ただいま当たりまくってます・・・

小学校の委員に当り、さらに書記を引き当てる

コヤンチャの習い事の役員も当たる・・・

今年度は、そういう係りは全てなしにして、

心のプレッシャーを"無"にしたかったなぁ

(↑なにをなまっちょろいことを言っとるのか ・・・気のちぃさいワタシ)


そんな時に、ピンチヒッターで読んだこの本。

不思議なタイミング・・・考えさせられる。




キツネとのやくそくなんて有り得ない。。。

破ってしまっても、そ知らぬ顔をしてやり過ごしてみてもいいのに

でも、思い悩み、あがかず受け入れる、父親と娘

有り得ないそんな形でも、幸せになることができる。

不思議な物語。

振り返ると、自分の生活にも当てはまるところがない・・・こともない。

あがいて、あがいてがんばってみても、その結果が幸せとも限らない。

受け入れてみる??(いろんなこと・・・)

"嫌だ"の中に、オモロイコト見つけ出してやる!(←結局あがいとる )

宝くじ・・・買いにいこ( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
