-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-03-16 23:07 | カテゴリ:いろんな 『日記』
更新が滞っちゃったぁ~気付けば3月。早いなあ~

2月のナノブロックのアワード、
ギリギリだけど、2点エントリーしたよ~!
この冬はスキーにいけなかったから…スキー場のいち場面を
ナノブロックの手帳のカバーを使って表しました
もうひとつは、そのカバーと白川郷をつかってアレンジしました
他の方の出品作をちらりと見たら、面白いのが出てたなぁ~
さらにハイレベルになったかも(>_<)
とりあえず、参加できたことに満足(*^^*)

2月の終わりに、○年振りにライブにいったよ!
偶然職場に“秦基博が好き“って人がいて、
チケット手配してくれました。ありがたいゎ~
歌が凄く上手いよ~綺麗な声とせつない歌に包まれて幸せやわ~また行きたいなぁ~


先日は職場の人が教えてくれた神戸の大丸の南あたりにある
雑貨屋をめぐってきました♪退職する人への贈り物を買いに。
私もお揃いでキーケースを買っちゃた!
これが最高に使いやすい
お店は“クルート“
革製品や帆布のバッグを作ってるお店で、
どれも欲しくなるわ(^_^ゞ



なんだか最近、いろんな人がさり気に助けてくれたり、
面白いところへ連れ出してくれる。なんか嬉しい。
これからちょっと忙しくなるけど、なんかうまく行きそうな気がする。

なるたけ澄んだ気持ちでいて、周りの人を大切にしたいと思う。
ありがとさんです
2012-10-28 00:36 | カテゴリ:いろんな 『日記』
こんなに押したい気持ちは初めて

どうしても押したい

もしくは、“引っ張りたい“ でもかまわない

でもきっと不可能


脱衣場の壁を押したい

向こう側から押したい

『強力突っ張り棒』は、本当に強力


薄いピンク色の壁紙

今日壁紙を張り替えた壁が 凹んだ

はぁ~ぁ(T-T)
2012-10-11 19:33 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ふとした風が秋めいてきた今日この頃…

本読んで過ごしてます。

編み物もしたいけど、まず読みたい。

文庫本ばかり、気分によって

あっちの本、こっちの本へと、ふわふわと…。

百均の半透明のブックカバー、凄くお気に入り!

色紙を二枚ずらして重ねるとぴったり合うから、

色や、模様の組み合わせが楽しめる。

色々組み合わせたいから、

あっちの本やこっちの本が、増える…

一冊がなかなか読み終わらない…(^-^;

2012-07-19 23:53 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:日記 テーマ:日記
はぁ~胸が躍るぅ

古い建物。趣あるよ~

やはり、図録!!


17日に京都文化博物館に行ってきた!
目的は『NHK大河ドラマ50年 特別展 平 清盛』
懲りないね~・・・こちらも最終日。
どうしても行きたかってんな~

ギリギリだけど、行って良かった!
普段はお寺や神社、美術館各地に収められてる、
“平清盛”縁の物をここで一度にたくさん見られるのだ。

展示は屏風・絵巻物や肖像画、調度品や血曼荼羅といわれるものもあった。
音声ガイドは、時子殿だし。わかりやすいよ。
全部見るのに、3時間以上かかった。
ドラマの影響なくしても、歴史的に価値のあるものばかり。
充実の内容だと思う。

清盛・頼盛合作の写経もあった。
二人を比べても字に特徴があって、実際の存在感を感じる。
はぁ、ホント幸せ~~

帰りの電車で、資料集や本を読んだ。
すごーくわかる!情景がリアルに頭に浮かんでくるから面白い!
ドラマの背景やさり気ない演出も凄く理解できる。

大河ドラマにはまったのは今回が初めてで、他のものと比べようがないけど、
大河ドラマ『平 清盛』は凄くよくできてると思う。
その時代のおもしろい部分、汚い部分が、
今の時代に考えられるだけめいっぱいリアルに表現されていてあの時代に引き込まれる。
視聴率に惑わされず、いい作品を作って欲しいなぁ。

この巡回展、ほんとにこの日が最終日だったのね。
見逃さないでよかったぁ~
次は縁のある史跡をまわるぞ!!

※展覧会は終わったけど、図録は買えるみたい。
NHKプロモーション
http://www.nhk-p.co.jp/tenran/zuroku.html


おまけ。。。
山鉾巡航に遭遇!!ラッキー♪

でかい!!


烏丸の駅について、地上に出たら…
そう!祇園祭の山鉾巡航!
やったー嬉しい!はじめて見たよ♪
またゆっくり行きたいなぁ~

2011-04-28 00:29 | カテゴリ:いろんな 『日記』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
もうすぐ4月が終わる・・・
ウチで咲いたチューリップ・・・まだ4月だし・・・アップしておこう。
この“雌しべや雄しべ”な感じ、久しぶりに見たなぁ~

チューリップ 4月だからね~


さりげな~く、え~人やった。寛平ちゃん。

すごい人やった


4月はじめにイベントがあって話を聞きに行ってきた
アースマラソンの苦労話はあんまり話さなかった。
代わりに“ホンマ、たくさんの人に感謝ですわ”と何度も話していた。

来ていたお客さんに“得意なスポーツは?”と質問されて、
“木登り!!”と返すあたりはさすが、芸人。

“吉本に入りたい”と言う少年には、“最近の芸人はみんな大学でとる子が多いねん”
と、さり気に“勉強しぃや”と伝える。“昔はアホやったら入れたんや”と言うけど、

ホンマにアホではないやろ??寛平ちゃん!


