-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-31 23:31 | カテゴリ:男前!ジャンハム『ペクちゃん』
ジャンル:ライフ テーマ:暮らし・生活
あと少しで、新年を迎える!!

編み物したり、本を読んだり、ナノブロックしたり、ペクちゃんやってきたり・・・♪
オモロイコトいろいろあったわ~

また来年もよろしく~


ペクちゃん、イチゴミルクに夢中で、豆大福みたいになってる~かわいいよぉ~
良いお年を!
2011-12-24 23:28 | カテゴリ:男前!ジャンハム『ペクちゃん』
ジャンル:ペット テーマ:ハムスター
寝ぼけてる・・・それでもおやつ

目ぇほそっ!
普段は“男前”やねんよ・・・。
でも、寝ぼけると、だれでも顔までは神経行き届かないのは当然。
ワタシもよく寝ぼけるし・・・。睡魔には勝たれへんよなぁ~
いいねん、いいねん。それでもかわいいーーー!

この秋からやってきたペクちゃん。
かわいくてかわいくて、ペクちゃんの話題で、
家族の会話が少し増えた気がする!

まだペクちゃんにとっては不安だらけだったのに、
少し遊びすぎたのか、一時期“甘がみ”より少し強くかむことがあったけど、
このごろは怖くないことが伝わったのかな?かむことがほとんどなくなった。
よかった~。コヤンチャもちゃんと世話をしているし、安心してくれてるのかな~

ラッコ食べはまだ出来ないけど、かまへんかまへん。
よく食べてよく寝て、ストレスなく、
気楽にすごせるのが一番だから、ゆ~っくり慣れてくれるといいからね。
そして長生きしてね!ペクちゃん!

もうちょっとほしい・・・


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ パールホワイトハムスターへ
にほんブログ村
2011-12-15 23:14 | カテゴリ:男前!ジャンハム『ペクちゃん』
ジャンル:ペット テーマ:ハムスター
ひょっこり見てる

掃除のときは床材だらけのプラスティックケースで待っていてもらう。
激しく掘り進んでは、ひょっこり顔を出す。
ペクちゃん、かわいい~

もぐって遊んでるよ~
お風呂からおうちに変身! ヒーターは裏向けに入れてる

寒くなったので、我が家のペクちゃんにちにも暖房が入りました!
砂浴び用の部屋だったけど最近ではこちらにお引越し。

この部屋に、ハラマキを使って防寒しているのだ。
100円均一のハラマキを、片方の端はしっかりしぼり、手前はゴムを通して少し搾る。
それをすっぽり砂浴び部屋にかぶせるのだ。
(ペクちゃんのは、小さいネックウォーマーとハラマキで二重にしている)

さらに、夜はペット用ヒーターをそのハラマキの中にぐぃっと押し込んで出来上がり!
ヒーターは黒いほうを下に向けて、おうちのやねに乗せてる。
もっと寒くなったら、下から入れてあげようかな。

あったかいはず・・・


掃除が終わってゲージに戻ると、いつもこのトンネルに駆け込む。
今日はふと振り返って、カメラ目線↓ かわいいなぁ~


なに?

あ、もしかして、おやつ??・・・↓そんな顔してるよ~
ペクちゃん、かわいいけど、おうちは・・・ハラマキハウスやで~

おやつくれるの??


ペクちゃんをナノブロックで作ったよ~
ナノブロックアワード2011に出したけど、すっごくかわいいので(・・・自画自賛)
こんどブログにもUPするね~


にほんブログ村 ハムスターブログ パールホワイトハムスターへ
にほんブログ村


追記:
↓こちらにナノブロックで作った
 「ジャンガリアンハムスター ペクちゃん」載せてます!
良かったら見てくださいね~かわいいよ! 
『タトエ ブロック デモ ハムスター スキ』
2011-11-03 11:24 | カテゴリ:男前!ジャンハム『ペクちゃん』
ジャンル:ペット テーマ:ハムスター
ペクちゃんが来て半月過ぎた。
少しは慣れてきたかな??
毎日、昼も夜も良く寝る。おっとりだけど少しビビリな性格みたい。
昨日から呼んだら出て来るようになった。おやつ大作戦、一応成功したみたい

きのこハウスでも、はじめは足で踏ん張って寝ていたけど、
最近は横になって寝てるみたい。
かわいいよ~

ほとんどは用事が済んだら、そそくさと大好きなきのこハウスに戻るのに、
珍しく、2階の上がり口でじ~っとしている・・・

物思いにふけっているみたい。そのうちに、うとうと・・・
ふと我に返って、帰宅していった。

明るい部屋でこんなにジーっとていたのは初めて

ネットで見たら、ハムスターの寿命は2年弱ぐらい・・・いなくなったらどうしよう。
もうペットロスになりそう


ここにおる

ちっちぇ

かわいい~

そろそろ慣れてきたみたいだし・・・今度は“ラッコ食べ”に挑戦してみるぞ
2011-10-24 09:59 | カテゴリ:男前!ジャンハム『ペクちゃん』
ジャンル:ペット テーマ:ハムスター
おねむだよ

10月15日に我が家へやってきた!
かわいいーーー!
ジャンガリアンハムスター、種類はパールホワイト。
名前は“ペク”です。男の子です。

コヤンチャが、ずっと前から欲しがっていたけど、
いよいよその気持ちがピークに達したらしい。
もう6年生だし世話も出来るかな~とお年玉の残りでお迎えです。

最初の一晩だけ興奮して走り回ってたけど、あとは夜も良く寝てる。
触っても攻撃姿勢にもならない。
ワタシが大昔飼っていたゴールデンハムスターと大違いだ。
何度噛まれたことか・・・。でもかわいかったなぁ~ポチとタマ

ペクちゃんは、生まれてもうすぐ3ヶ月ぐらいかな~でも小さくてかわいい。
手のひらに乗せると、軽くて、ほ~んのり暖かい。癒されるぅ~

呼んだら“きのこハウス”から出てきてくれるようになるかな~
なんせ、よく寝てる。おやつ作戦やな


ペクちゃんです
