-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-07-28 13:35 | カテゴリ:気が向いたら 『手作り』
夏休みだからって、
時間あるからって、
糸の在庫あふれてるからって、
新しい糸買いたいからって…

その通り!
編んで編んで編みまくってやるぅ~


帽子も編んださ!!

~おまけ~
ギターも頑張ってるのだーー!
指、痛い
2013-07-23 22:40 | カテゴリ:気が向いたら 『手作り』
今年も夏休みがやって来たーー!

なにして過ごそうかなぁ~♪
大事な試験もやっと終わり、結果を待つだけ!
今さら考えたって、もうどうにもなんないからね~~♪

勉強するって大変なことだと実感したぶん、
やりたいことにはチャレンジしたり、
日々を充実してすごさないともったいないね。

この夏の目標はあれとこれと編み物と…。
早速バッグひとつ、できあがり!
まだまだ編むよ~




(コサージュは京都の雑貨さんでお花のパーツを購入したものをくみあわせたました。!)
2012-12-10 23:07 | カテゴリ:気が向いたら 『手作り』


今日は『ひつじのショーン』のナノブロックを買ってきた!
コヤンチャはいまだにテレビで見てる(^-^;
“おさるのジョージ“も好きやなぁ~

前にでた、ナノブロックのひつじで、
『ひつじのショーン』を作りたいと考えてたけど、
頭を使うまでもなく、これですんなりできちゃうよ(*^^*)
衰えつつある脳みそには、よろしくないけどね(^-^;
関節ブロックで、上手く表現できてるようで、作るの楽しみ♪
関節ブロック使うのは、私には考え付かなかったなぁ。

今日はついでに、AVRIL(アヴリル)の糸を買ってみた(^^)v
いろいろあって迷うけど、こんな組み合わせで、
ミニミニランチョンマットを作ってみた♪
コーヒーとおやつを並べて、おやつマットって感じかな~
ほかの色でも作ってみよう。

アヴリルには綺麗な糸がたくさんあった。
またすぐにでも行きたくなるなぁ(^-^)

さて、ひつじのショーンちゃんも作るから待っててね~
2012-02-28 00:08 | カテゴリ:気が向いたら 『手作り』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:手づくりを楽しもう
いい色

もう出てるよ~イオンの手芸やさん パンドラハウスの春夏の糸!
昨年出ていたプレジデントコットンのキャメル色の糸を昨年秋から待ち焦がれてたのに・・・
今年は出てなかったよ・・・廃盤かな・・・残念。

そこで目線を変えて、『プレジデント エレガンスリネン』↑に注目してみた。
麻らしい風合いも持ちつつ、色も落ち着いていてきれいなのが揃ってる。
編みものの本を眺めてはチョコチョコ小物を編んで過ごしてました。

DSCF0742_convert_20120227224657.jpg

↓こっちが『プレジデントコットン』
 オレンジ色が新色みたい。色の種類は減っていた。カラー番号も変わってる。
昨年の、微妙に違う2種類の赤とか白はなくなって、色の数はシンプルになってたよ。
はぁ~ 待ってたのに・・・キャメルちゃん。
あの色を廃盤にするとは、大胆な行動に出たなぁ。
来年は復活してほしい。待ってるよ~

プレジデントコットン 2012バージョン

DSCF0741_convert_20120227224739.jpg

↓これ作った。春のバッグ。
糸は『プレジデント リネンラメ』の三本どり

春用バッグ

大河ドラマ 『平清盛』の録画を見ながら、
編みもの三昧の日々です。
さらに・・・編み物しながら本も読めないかな・・・と思う欲張りなワタシです。

ほな、またね~

2011-12-23 01:40 | カテゴリ:気が向いたら 『手作り』
ジャンル:趣味・実用 テーマ:手づくりを楽しもう
アワード終わったし、本格的に寒くなったし・・・久しぶりに編み物!
スヌードに挑戦!棒針も久しぶりやし、毛糸も2種類を使って編むんやけど、
うまくできるかなぁ~

毛糸は イオン パンドラハウスで買った、「フュージョン」と「メリノブークレ」

「メリノブークレ」の方が細くて手触りが柔らかい
(↑棒 10~11号 鈎針 8~10号)

「フュージョン」はもう少し太めでしっかりした編地になりそう。
(↑棒 13~14号 鈎針 8号)

そんな2種類をあわせてうまくいくかな??
とりあえず、進めてみよう。それにしても寒くなったなぁ~

スヌード編むの、遅すぎ!!もうすっかり・・・“めっちゃ寒いやんかぁーー”

うまくいくかなぁ~


パンドラハウスに久々行ったら、先日紹介した「カティラナスパンコールソフト」の
在庫がほとんどなかった。お店の人が、“あれは評判でね~”といっていた。
やっぱり。あれはコストパフォーマンスがいいもん。
沢山ではないけど、買っといてよかった~気になる人は急いでね!

ワタシは「メリノブークレ」をもう少し買っとこうかな~手触り気持ちいい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
